大海原の

大海原を眺めながらゆったりと足を伸ばしていただける広いお風呂やって~サウナもあるってさ~」
「海の上でプカプカ浮いてんねやろ?そんな状態でサウナなんか入ったら酔うで。ボクはサウナはいいわ」
「私もいいわ。なんやったらまだ出港してない時点でさっさと風呂に入って動き出したらじっとしときたい、酔うから。」
フェリーの旅を満喫しようと『船の詳細を見る』をクリック。
しかし船旅はいつも酔って気分が悪くなるだけで、満喫どころではない覚えしかない。
「朝は6:30から入港までやってるらしいで…風呂入るために早起きするってカンジやな。酔ってて気分悪いってのに」


「え~…夕食ってバイキングやねんてー…バイキングじゃなくて普通の食事がしたいのに」
「それな」
夕食は約20種類からなるバイキング形式やってさ」
20種類からなるバイキング形式夕食は約20種類からなる
「少なくない?普通もっと種類あるよな?」
「海の上やったらそのくらいなんちゃう?」
「種類の豊富さの数量て地上と海上で違ってくるん?食べる人間は一緒やのに?」
「並べてるのは20種類かもしらんけど、新鮮なお魚がご用意出来るんちゃうの?」
「さすが海の上。品数じゃなくて質で勝負か…」
「なんせ海の上やからな。『皆さま、ただいま新鮮なお魚を釣っております。今しばらくお待ちください』てゆってさ」
「まさかのいま釣ってる状態か…」
「よろしければ皆様もふるってご参加ください」
「イヤや」

夕食は約20種類からなる20種類からなる…どうゆうつもりで『からなる』て言ってんねやろうな?」
「少ないほうやのにな20種類て」
「20種類にだいぶ大それた感を付け加えたよな」
「ホンマやで。胸の内を聞いてみたいわ」
「アンタ…それは言い過ぎやで。」
「そう?よく言うやんか、胸の内をきーてみたいて…」

親の顔が見てみたいとはよく言うけど、胸の内を聞いてみたいってのは様子がおかしいな。胸の内はたいがい語ったり吐露したり明らかにしたりするもんやからなぁ。そんな言うに言われぬ秘めたる思いを絞り出されてもなぁ。そんな20種類なら秘めといていただかないと。






[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-03-16 21:45 | +朝臣寺+ | Comments(0)  

<< 退会出来ないシリーズ④ 追跡しましょ・そ~しっましょ♪ >>