追跡しましょ・そ~しっましょ♪

沖縄に居ても北海道の商品がお取り寄せ出来るこのご時世に、里帰りをするからって兵庫県の手土産を引っ提げて行くってのもねぇ…と思う。

とりあえず、土産と着替えを先に宮崎に送っておこうと家に居ながら手土産を選んだりなんかする。そうすると追跡型広告が、普段見ているサイトにまで私を追ってくるのである。
まだお土産のお菓子の内容を決めかねていて一通りの候補をカゴの中に入れっぱなしの状態にしていると「これはどうですか」と言わんばかりにワンランク上の饅頭を私の候補饅頭の表示の中に差し込んできやがるのである。
不覚にも「あ・こっちのほうが可愛らしくて楽しいカモ」といいカモになりそうな感想を持つ自分がいる。
田舎に帰ったらまず親戚やお世話になった方々への挨拶回りになるんだから、軽いヤツ軽いヤツ。「装飾が施されたキャラクター饅頭なんてキングオブ重いんじゃー!ふじゃけんなよおまえバーカーかー」と後半でボビーの物真似が炸裂。ボビーはね「ふざけんなよ」じゃなくて「ふじゃけんなよ」と言ったほうがより似る。


フェリーの予約をネットで取った時もそうだった。宮崎に里帰りするための交通手段として利用しているだけなのに、フェリーのお得な九州旅をご案内してくるのである。観光に行くわけではない、お見舞いに行くこのワタクシに。

追跡型広告のうるさいことうるさいこと。
ちょっと興味を見せただけのワンクリックがもとで鬼の首取ったかのようにアレもコレもと表示してくる。ブログの記事で「転職」と書いたから転職サイトの広告が表示されるマッチング広告なんて比ではない。私がたくさんの手土産をかかえ旅に出るのだと踏んだ追跡型広告はとうとうご丁寧にキャリーバッグまで表示する有様である。…持っとるわ。





[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-03-15 18:27 | +mender!+ | Comments(0)  

<< 大海原の 笑道入門サル治療:あったかくな... >>