どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ひとり騒音問題

半年ほど前からカードリーダーの調子が悪かったが騙し騙し使ってきた。
最近ではUSB差込口に挿した途端にエラー音が鳴り止まなくなってしまった。
USBハブが3つもありメモリーカード各種読み込みOKのマルチな才能を兼ね備えているぶん、きっと寿命も早いのだろう。
テレビデオやオーブンレンジの不調が早くなるのと同じでマルチカードリーダーも調子が悪くなるのが早かったな…とは言え、エラー音が鳴りながらでも未だデータを読み込むことは読み込む、という困った壊れよう。
日常生活に支障はないがお腹下してるってカンジ。
支障はないのだ、そう支障はない。だが気が気ではないのだ、いつか漏らすんじゃないかって。
もといもとい…いつか完全に壊れるんじゃないかって。

今を壊れる予兆と見るならば、新しいカードリーダーを買っておけばいいとは思う。
さほど値の張る周辺機器でもないし何かのついでに買おうとは思っている。
しかし、PCにカードスロットはあるわけでね。
そこに常時差し込んであるカードを一旦抜いてやね、デジカメのカードを挿したりボランティアの音源データのカードを挿したりしたら用は成すわけよね。USBポートも数で言えば余ってる。右側のポートと左側のポートでは使い勝手の面でやりにくさ解消のためにUSBハブをタコ足配線している状態だから、やりにくさだけ我慢すれば実はマルチハブなんていらない。
何かのついでに買ってもいいけど、コレだけのためにわざわざとまでの気持ちはない。
今日もデジカメのデータを読みながらエラー音が鳴り止まない。
鳴り止まないけど、読み込むんだよねぇ…。
読み込まないのなら壊れてるから新調てなモンだけど、読むんだよ…。

同じように困った壊れ方をした我が家の電気ポットが『ロック解除』というボタンを押すと解除はしさらさんと設定温度が変わる。85度でセットしているのにロック解除を押すとなぜだかロックが解除されずに65度、再沸騰、カルキ抜き、と勝手にカルキを抜き始める。電気ポットには既にカルキを抜いた水を入れているので抜くカルキなんてないのに、である。しかしロック解除を押さないとお湯は注げないので、押す。これがね、毎回毎回設定温度が変わるんだったら買い替えるのよ、毎回じゃないから困ってんの。8回に1回くらい設定温度にいくのよね。それ以外の不具合はなくて、ロック解除を押し続ければ一周して85度の設定にもなる。ただ一度始めたカルキ抜きは断固として続けるポリシーみたいで、85度に設定を戻しても納得するまで一通りのカルキは抜くみたい。ま、85度の湯がアッツアツになるくらいのコトだから私に支障はござらんし、1回でいいロック解除を5回押す手間だけの問題と考えれば『壊れた』とも言えないんだけど、無線LANのルーターを買い替えたついでにこの長年(ゆうゆう足かけ3年はある)の不具合におさらばするため、ティファールの電気ケトルに買い替えた次第である。

そこで問題が発生した。
電気ポットは水さえ入れておけばいつでも85度の湯を保温しているポットだけれども、電気ケトルはいちいち沸かさなきゃいけない。
沸かすスイッチを押さなきゃ水のまま。
あっという間にすぐに沸くティファールのスイッチを押し忘れてあ~~~~~!て言う。

使うに支障はないんだけどちょっと不便、なことに変わりない日常をいまだに送っております。
人間てそんなに簡単には変われないものなのね。
そんなことで簡単に変われたらな、ゴメンで済むねん。
ゴメンで済んだら警察はいらんのんじゃ、あ?

ところで、せっかくのついでだったのにカードリーダーを買い替え忘れてエラー音が鳴り止まず今もやかましいです。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-01-18 00:06 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク