メチルシクロヘキサンください

「探してるモンあってさー、あっこ寄っていい?」
「アカン。何やねん探してるモンて?」
「うーん…ちょっと名前がなー…長いからな…なんやったっけ…メタル、チクロ、ヘキサン。何かちゃうなぁ…メタロチクドヘキサン…もっと違うなぁ…ヘキサンは合ってるんやけどなぁ」
「メタル、て何やねん。メチルシクロヘキサン、やろ」
「あ~~~~それそれ。何でアンタが知ってんの?」
「学校で聞き覚えがあるからやないか」
「メタルチクロヘキサン出てくんの?アンタの学校メタルチクドヘキサンで何してんの?」
「だからメタルて何やねん、メチルシクロヘキサンや。知識として知ってんねや」
「知識ねぇ…アンタの年齢でメーチールーシークーローヘキサンはあんま使わんはずやけどなぁ」
「何なん?何に使うん、メチルシクロヘキサンて?」
「要はシンナーみたいなモンやな。溶液。ボトルの修正液が固まるとそれを修正液うすめ液ていう液体で溶かして使うわけなんだけども、ここ数年でボトルの修正液が廃れたみたいで、ドコにも修正液うすめ液が売ってないから、こうなったら原液を探すか、ということで探しております。修正液うすめ液にメタルチクロヘキサンて書いてたから」
「だからメタルて何やねん、メチルシクロヘキサンやゆぅてるやろ」
「それね。しかも、うすーいメチルーシクローヘキサンてのが欲しいの。うすめ液には含有量何%て書いてるからね、原液そのものじゃないみたいやねん」
修正液うすめ液うすめ液みたいなんあるんかいな。含有量50%のうすめ液を作りたいわけなんだけども。うすめ液けっこう薄める。

大型ホームセンターに行き、置いてある溶液は一通り見たが、どこにもメチルシクロヘキサンの文字はない。
「溶液なんてどれも一緒や」
「ホンマやろな?信じるで?」
我が家で一番のカシコがどんな溶液でも固まった修正液が溶かせると言っている。
「もし液体の種類が違って修正液が分離してワヤになった、とかなったらイヤやで?そうなったら弁償してや?アンタ大丈夫てゆぅてんから」
「弁償したるがな」
「テープじゃイヤやで。ボトルタイプやからな?」
「わかったわかった」
「お金で払ったってダメやで?サラこーてや?」
「こーたるこーたる」
「やった~んじゃ買おうっと~」

これがチョモが「どれも一緒」と豪語する溶剤『ペイントうすめ液』石油系シンナーと書いてある。
d0137326_23592810.jpg

ボトル修正液を愛する同志たちよ『修正液うすめ液』が店頭から姿を消してさぞかし不便な思いをしておいでのことでしょうとも。
d0137326_23592466.jpg

石油系シンナーで溶かせるものかどうか、私が試してみたいと思います。

だたね、2年ほど先になるとは思います。
実は私ね、あと2回分くらいね、『修正液うすめ液』が残っているの。
ソレがなくなってしまって、修正液が固まるのに、あと2年はかかると思いますのでね。
だいぶお待ちください。

ちなみにですけど『修正液うすめ液』で検索するとネットショップとかで売ってますよ。
私は『修正液うすめ液』1コをわざわざ送料払ってまでネット注文するまでもないと思ったので買いませんでしたが。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-01-13 00:04 | +in much guy+ | Comments(0)  

<< 笑道入門サル治療:脱・鎮痛薬 衝撃ックス >>