京都紅葉弾丸ツアー①

紅葉弾丸ツアーin京都に行って参りましたが、もぅね、画像が多すぎて加工が大変です。画像サイズを変えたりなんかの加工をしていると1時間が忙しい朝の10分くらいの感覚で過ぎていきます。時間がなんぼあっても足りませんね。
クロームを使えば画像のアップがとても簡単なのでクロームをもちろん使うわけですが、これねぇ上限があるんですよね。
つーわけで、画像アップが簡単なのを利用するがために分割更新することにしました。文章力さえあれば画像をアップしなくてもいいのでしょうが、文章力に関係なく画像があったほうが楽しいという意見もありましたので、バンバン画像をアップしていきたいと思います。
そうなんです。このブログ、全然コメントがないので、皆さんが『誰が読んでんねんこのブログ?それは私だが…』とひとりしみじみと孤独を感じていらっしゃるかと思いますが、ひとりじゃないですよ!しっかりしてください!
d0137326_04553.jpg

ほらひとりじゃないよ。伏見稲荷の駅にはこんなにたくさんひとがいます。伏見稲荷ほどではございませんが、ココにだってひとは集います。どうゆうわけだかこのブログを読んでいる皆さんが読んでいることをひた隠しにされるもんで、とても寂れたブログなのに私が何年間もトチ狂って更新しているようにお感じになられるかと思いますけど、少数派が若干名、ちゃんと読んでおくれですので安心してください。そんな少数派の中に自分が入っているのかと思うと不安でしょうがまったくもって無害ですのでね。
…あ?そろそろ気づきました?無駄に長くしようと思って行稼ぎしてるの?
さすが。長年読んではるだけありますねー。

京阪乗るひと、おけいはん。
d0137326_0443322.jpg

京阪八幡駅前の竹のモニュメント。
d0137326_0441510.jpg

竹の中…ということは、三寸ばかりなる人いとうつくしゅうていたりのかぐやちゃんということになりましょうか。三寸どころか何尺あんねん、という大きさです。

この時季には紅葉指数をも教えてくれるんですね。
d0137326_0421273.jpg

天気予報が洗濯指数や花粉の飛散状況、さらにはビール指数まで教えてくれるようになりましたが、自分の喉の渇きに関係なく「今日は朝の天気予報でビール指数が高かったからビール飲もう」というひとがいるのでしょうか。自分が飲みたいか飲みたくないかではないのか。それしかないんじゃないか、と思うのは私がビール嫌いだからなのか。もしかしてビールって自分の意思に関係なくすすめられたら飲むものなのだろうか。ビールってお茶の一種か?
d0137326_0421717.jpg

見頃過ぎというシールを京阪電車はどういう気持ちで貼るのだろうか。
この情報で「見頃が過ぎてんねて~じゃぁ鞍馬寺までは行かんとこか~」となった場合には市原~鞍馬間の京阪電車利用客は減るわけで、しかしながら紅葉の美しさはなくとも鞍馬寺には鞍馬寺の魅力がございますですのに紅葉にのみ情報を絞ってお届けしてもいいものか…見頃を過ぎているなんて…
d0137326_0422131.jpg

見頃過ぎなんてちゃんちゃら甘かったですね。
落葉というシールを京阪電車はどんな気持ちで貼るのでしょう。
このシールを貼る時季にまだ紅葉だよりが貼り出されているのかどうか。

航空ファン必見!
d0137326_0404454.jpg

飛行神社いろいろ面白いですよ。
d0137326_0403916.jpg

これね、航空機のエンジンです。

たぶん航空ファンだと興奮して面白いんだと思います。
残念ながら私は飛行機という乗り物が好きではないので、エンジンも同じようにそう好きではありませんでした。

神飛行機おみくじは読んだら紙飛行機を折って飛ばすという、なんとも罰当たりなカンジがするおみくじです。
d0137326_0403521.jpg

d0137326_0403126.jpg

この輪っかめがけて飛ばして奉納します、面白いですね。
d0137326_0402761.jpg

どこから位置からでも構いません。


子らく園という公園名の響きがなんだか由緒正しいカンジがしますね。
d0137326_0395918.jpg

京都の子供たちは「めいめい」を使うのか?

ハイ、ではもうねー、弾丸ツアーなんで次からガンガン行きますよー、画像の説明とか丁寧にはやらないのでねー、めいめいでグっとくるポイントを探ってめいめいに読み解いてくださいねー、もうええオトナやしー、義務教育じゃないんやからめいめいの責任でねー、わかったねー。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2014-11-26 00:54 | +開楽館+ | Comments(0)  

<< よねのやの 京都紅葉弾丸ツアー② >>