返してケロ

ケロちゃんはコルゲンコーワのキャラクター。

d0137326_1415646.jpg


コレを「ケロヨン」だと思っている人が多いと思うけどケロヨンは『カエルのぼうけん』の主人公のカエルの着ぐるみ。「バハハーイ!」が口癖のキャラクター、それがケロヨンです。

ついでだから言っておくけど銭湯のプラスチック湯桶の底に書いているのは「ケロリン」内外薬品株式会社の広告で鎮痛薬のケロリンです。

ケロちゃんにケロヨンにケロリン。
間違えやすいので、復唱しましょうか。
コルゲンコーワがケロちゃん。
バハハーイ!がケロヨン。
湯桶の底がケロリン。

コルゲンコーワのケロちゃんが、先日の山登りの最中に地面で転がっているのを見つけて「拾ってきてー」とヒー坊に頼んだら、拾ったのだけどこれは自分の物であると主張する。ヒー坊は、落ちているケロちゃんを見たけれど全く拾う意思はなかった。私は拾う意思が最初からあったのだけど、なんせ体調不良のカラダで山道をさらにゆかねばならず、余計な体力消耗は控えたかったので、拾うという行為を若きヒー坊に依頼したのである。「お手伝い」の一環やね。それやのに、自分の物だと、自分が拾ったのだと主張する。

「ちょっとーちょーだいよー」
「じゃぁ1000円であげる」
「高いわっ!」
「じゃ500円」

ものの2秒で50%OFF潔い。
しかしお前は絶対に事業を起こすな、確実に倒産する。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2014-10-20 14:04 | +談合料亭『千徒馬亭』+ | Comments(0)  

<< 大ニッポン帝国むーツーリストの... 日傘衣替え >>