君の名は

人の名前にはふりがなが付いていないことが多い。
だから勝手な読み方で呼んでいる。
しかしふとした機会に本当の名前を知ってしまう。

開高健がカイコウケンではないことを。
武者小路実篤がムシャノコウジジットクではないことを。
穂村弘がホムラヒロムではないことを。
小日向文世がコヒナタブンセではないことを。

名前だしこればっかりは正解を呼ばなきゃいけないのだろうけど、昔の名前のほうが好きだ、私は。
昔の名前っつったって、私が勝手に間違えていた過去による昔なんだけど。

ダメですかケンさん、いけませんかジットクさん、どうでしょうかヒロムさん、問題ですかねブンセさん。

唯一カイコウケンだけが「そうとも言う」と返してくれるだろう。
あとは全滅かな。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2014-09-24 13:40 | +in much guy+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA