どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

字面でアタック・チャーンス!

7月15日8時34分、LINEにタイムラインがアがってきた。

その内容は

さっきお友だちにもらったーーーー
めっちゃうれしい
わぁ今日は頑張れそう♪
いってきまーす

というもの。

さて、彼女が何をお友達にもらったのか、わかる人間がこの世にいるだろうか。
そう、これだけの情報では誰一人、彼女が何をもらったのかはわかりますまい。

このタイムラインは画像も一緒にアげられているから、彼女のこの感想だけでもそれが何かがわかるわけで、画像がなければわからない。
それなのでかれこれ48時間超、私は彼女が何をもらったのか気になっているのである。

ガラケーユーザーである私はPC版LINEをダウンロードしてPCで使っているため、タイムラインの画像が表示されないことが多い。『されないことが多い』ということは、表示されること『も』あるんだけど、このPC版LINEつーのがなかなかテキトーで、気が向いた時にしか画像を表示しないのである。それが『いつか』てのは誰にもわからない…てなカンジで。

彼女のテキスト情報から読み取るに、重要なのは「今日一日頑張れそう」なこと。「頑張れる」とは言い切っていないところがポイント。頑張れそうな気になっている。彼女の気持ちの問題である。
私だったら「もらった」というだけで、それが何であっても3時間くらいは頑張れる気持ちにはなれる。モノによっては頑張れるエネルギー半日持続も夢じゃない。

8時34分のタイムラインから計算して、以降の今日一日は約15時間30分。
「もらった」効果で彼女が頑張れるエネルギーを3時間得たと見積もって、残りの12時間30分を頑張るエレルギーになる何かである。うぅむ長い、長いぞ。好物の何かだろうか?でも彼女の好物を何一つ知らない。だって彼女はチョモの部活の後輩のオカンで、面識が浅い。かといって「で、何もらったん?」と聞けない相手ではない。じゃぁ聞け、というハナシなんだけど、ちょっと待てよ、と思ったわけ。
次に画像表示されるまで、ミリオネア。

「さっき」もらったばかり、てトコがポイントだな。朝採りキュウリなどの採れたての野菜か。それとも純粋に頑張れる時間だけを考えてユンケルとか。
もしくは彼女と同じ市内に住んでいるまったく関係はないんだけど私の友人が、当選したレインボーラムネを少しずつ友人におすそわけする、というタイムラインをアげていたから、そのレインボーラムネが回り回ってやって来た、という奇跡が起こっているのかもしれない。
接点はなさそうだけど二人が繋がっているミラクルに賭けて『レインボーラムネ』でファイナルアンサー。

あ・やっぱその前にオーディエンス。

彼女が何をもらったのか。

カンだけで答えた回答、根拠付きレポート回答、彼女の事を知っていてタイムライン上で見たというまさかの正解、などなど、ふるってどっしどしお寄せください。
正解したからといってとくに何も貰えませんが、なんとなくスッキリするとは思います。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2014-07-17 10:29 | +朝臣寺+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク