笑道入門:入院のススメ57 脅威の請求金額

痛い。
痛いけどオキノームが一日に2回しか飲めない。
すんごく地獄。
この地獄を拘置所でASKAも耐えてんだな。
ヤツは覚せい剤で犯罪。
私は医療用麻薬で治療。
雲泥の差だな。
私はちゃんとまともに、麻薬断ちしようとしてるんだから、メゲないぞ。
強い意志でやり遂げるぞ。
退院して、早く家族と一緒に暮らすぞ。
ヒー坊と、今日のおハナシ出てこい、するぞ。
出~てこい・出てこい・出てこい♪チャンチャ~チャチャン♪
洗濯も掃除も弁当作りも、私の日常に戻って来るなぁ…出来るかなぁ…こんなに痛いけど働けるかなぁ…自信がないぞ。でも、やるぞ。
弱音を吐かないのが、私のイイトコロ。
うん、やるぞっ!

難病指定である私の病気サルコイドーシスは、特定疾患医療受給者症の発行により、入院で5500円、外来で2750円以上は国が払ってくれる。
d0137326_17075580.jpgd0137326_17075578.jpg
















所得に応じて上限額が変わるんだけど、私の場合はこの金額。

なので、本来は280310円かかっている入院費が、ご覧のとおり5500円。
d0137326_17075626.jpg
しっかし、高い。4月25日から30日までのたった5日間の入院費が28万円もかかるんだよ。
1ヵ月も居る次月の本来の請求額が怖いね。




[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2014-05-24 17:09 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA