人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆
ツッチーの娘はなんでも知っててなんでも知らせてるんだけど、きんちゃ君の娘が教えんとこ教えんとこ、してんねんて。それをツッチーがネットで調べたことをきんちゃ君になんでもかんでも教えるから、きんちゃ君の娘が「おとーさん、そんなん悪い事ばっかり調べてからに~!」ゆぅて、怒ってる。
…て、いうハナシを、なんで『ススメ㊱』でツッチーの娘が隠してて~…という情報になったかと言うとな?ツッチーてな?ヒトの話しをひとっつも聞いてないねん。私がブログのネタを正しく書こうとして「娘が隠してんのんかいな?アカンて?そんなん調べたアカンゆぅて?」て質問したら、「うん。」てゆぅねん。そんなんばっかやでツッチー。ほんでな、ひとが話しとんのに、自分の話しで割り込んでくんねん。行列の順番抜かしに匹敵する悪行をなぁ、毎日毎日、会う度にやるから、その度にツッチー犬に『マテ!』してんねんで。『ヨシ!』ゆぅてへんのに話すからやなぁ~きんちゃ君のハナシも自分のハナシもごっちゃになんねん。
困ったもんやでツッチー犬。『ハウス!』ゆぅてもなかなか帰らんと入院してるしな~。もぅ世話が大変なんや、ツッチー犬は。

朝のごはんを取りにいく時に、向こうから朝ごはんのトレイを持っているツッチーが歩いてくることが多い。こないだまで右足の付け根を押さえてびっこ引き気味に歩いてたツッチーだけど、今では歩き方がこましになってる。薬が効いてるんだね。良きこと・良きこと。ブツブツ酔っ払いな顔してたら近所のひとに「どうしたんや~?」と…こないなるんがイヤやね~ん、なんてブツブツ酔っ払いの顔をしているツッチーが気にしているが、ゆぅたらええがな、闘病中やって。口中に広がる口内炎のため、なにか口にする度に苦虫をかみつぶしたように食べているけど、食欲が落ちてない食いしん坊のツッチーにお見舞客が来ると、何かもらって食べよる…と、ステロイド治療の副作用で食欲が湧いている私は陰から狙っている。痛いって言いつつも絶対に食べよる…と思ってそのおこぼれが来るのを、待っている。
ツッチーのおこぼれは大変においしい。
笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆_d0137326_08553651.jpg笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆_d0137326_08553608.jpg

















ツッチーのお見舞客はおいしい物を知ってるひとばっか来るんだね、いいな~。



そんなおいしいおこぼれとは真逆に、朝ごはんを運ぶツッチーのトレイを見て、常にテンションが下がる。

来る日も来る日も、D病院が我々に豆を食べさせるからである。

「なんなんだよ、この奥歯みたいな豆は」
笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆_d0137326_08553674.jpg
まだはっちゃんがいる頃にそう言ったら、この奥歯のような豆は「ひよこ豆」と言うらしい。
すんげぇ『もっさ感』のある無味無臭の豆で、でも『素材感』みたいなモンを主張してくる。ほんでドレッシングがおかしいほどからまない豆でもあるのだ。だからよぉ、何のドレッシングでかけても均等にマズいんだ、毎回。もっさもっさのドレッシングをはじいた奥歯豆を奥歯で噛み砕く。…マズい。
笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆_d0137326_08553635.jpg笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆_d0137326_08553613.jpg

















こんなマズい物で、倍以上にある朝の食欲を満たしているのが悲しくなってくるマズっぷり。…マズい。

今日はツッチーに、見舞い客ご一行は来られるだろうか。
切に、お待ちしております。




by yoyo4697ru980gw | 2014-05-19 09:03 | 笑道:サルコイドーシスのススメ | Comments(0)
<< 笑道入門:入院のススメ58 昔の友 笑道入門:入院のススメ㉞くりえいち部 >>