笑道入門:入院のススメ㊲奥歯豆

ツッチーの娘はなんでも知っててなんでも知らせてるんだけど、きんちゃ君の娘が教えんとこ教えんとこ、してんねんて。それをツッチーがネットで調べたことをきんちゃ君になんでもかんでも教えるから、きんちゃ君の娘が「おとーさん、そんなん悪い事ばっかり調べてからに~!」ゆぅて、怒ってる。
…て、いうハナシを、なんで『ススメ㊱』でツッチーの娘が隠してて~…という情報になったかと言うとな?ツッチーてな?ヒトの話しをひとっつも聞いてないねん。私がブログのネタを正しく書こうとして「娘が隠してんのんかいな?アカンて?そんなん調べたアカンゆぅて?」て質問したら、「うん。」てゆぅねん。そんなんばっかやでツッチー。ほんでな、ひとが話しとんのに、自分の話しで割り込んでくんねん。行列の順番抜かしに匹敵する悪行をなぁ、毎日毎日、会う度にやるから、その度にツッチー犬に『マテ!』してんねんで。『ヨシ!』ゆぅてへんのに話すからやなぁ~きんちゃ君のハナシも自分のハナシもごっちゃになんねん。
困ったもんやでツッチー犬。『ハウス!』ゆぅてもなかなか帰らんと入院してるしな~。もぅ世話が大変なんや、ツッチー犬は。

朝のごはんを取りにいく時に、向こうから朝ごはんのトレイを持っているツッチーが歩いてくることが多い。こないだまで右足の付け根を押さえてびっこ引き気味に歩いてたツッチーだけど、今では歩き方がこましになってる。薬が効いてるんだね。良きこと・良きこと。ブツブツ酔っ払いな顔してたら近所のひとに「どうしたんや~?」と…こないなるんがイヤやね~ん、なんてブツブツ酔っ払いの顔をしているツッチーが気にしているが、ゆぅたらええがな、闘病中やって。口中に広がる口内炎のため、なにか口にする度に苦虫をかみつぶしたように食べているけど、食欲が落ちてない食いしん坊のツッチーにお見舞客が来ると、何かもらって食べよる…と、ステロイド治療の副作用で食欲が湧いている私は陰から狙っている。痛いって言いつつも絶対に食べよる…と思ってそのおこぼれが来るのを、待っている。
ツッチーのおこぼれは大変においしい。
d0137326_08553651.jpgd0137326_08553608.jpg

















ツッチーのお見舞客はおいしい物を知ってるひとばっか来るんだね、いいな~。



そんなおいしいおこぼれとは真逆に、朝ごはんを運ぶツッチーのトレイを見て、常にテンションが下がる。

来る日も来る日も、D病院が我々に豆を食べさせるからである。

「なんなんだよ、この奥歯みたいな豆は」
d0137326_08553674.jpg
まだはっちゃんがいる頃にそう言ったら、この奥歯のような豆は「ひよこ豆」と言うらしい。
すんげぇ『もっさ感』のある無味無臭の豆で、でも『素材感』みたいなモンを主張してくる。ほんでドレッシングがおかしいほどからまない豆でもあるのだ。だからよぉ、何のドレッシングでかけても均等にマズいんだ、毎回。もっさもっさのドレッシングをはじいた奥歯豆を奥歯で噛み砕く。…マズい。
d0137326_08553635.jpgd0137326_08553613.jpg

















こんなマズい物で、倍以上にある朝の食欲を満たしているのが悲しくなってくるマズっぷり。…マズい。

今日はツッチーに、見舞い客ご一行は来られるだろうか。
切に、お待ちしております。




[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2014-05-19 09:03 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)  

<< 笑道入門:入院のススメ58 昔の友 笑道入門:入院のススメ㉞くりえいち部 >>