無理・え~~~~~?!

mixiがルームという名のLINEみたいなことを始めたのはちょいと前のことですが、ボンブー仲間としか繋がっていないmixi上の、このルームというチャットらいくな場のエアつまみしか出ない居酒屋で、ゑずトリア研究所のビジュアル要員をスカウトしました。
29歳妙齢男性画伯のコードネームは【5LDK】
これに彼の匿名『M』が加わるので『5MLDK』5ミルクリビングダイニングキッチン。なかなかの間取りやね。

彼の担当は、片手間5分くらいで描けるシリーズ。
これをフリーペーパー『有料』の特別付録にしたいと思います。
よい子のみんなにはピンとこない『ぬりえ』です。


【吉川至近距離~命令でヒトのココロは動きません~ぬりえ】
d0137326_09120450.jpg

吉川が至近距離で命令します
d0137326_09120467.jpg
吉川は慢性的な寝不足なので目が死んでいます
d0137326_09120510.jpg
命令口調なのにその言葉に覇気がないのをひらがなで表現してみました
d0137326_09120400.jpg
えらいもんですねぇ5MLDKのイエスマンぶり
d0137326_09120417.jpg
0時46分だというのに命令口調の指示だけで確実にイラストをアげてきます
d0137326_09120470.jpgd0137326_09120465.jpg


































9時にはウトウトしているよい子のみんなにはさっぱりピンとこないことでしょうが☆



【瑠璃のルリルリ様かもてちゃん語録ぬりえ】

ルリルリ様はとにかくかまってほしくてたまりません
だから自分に関心が向くような語録をたくさん持っています
それがルリルリ様の演出です
d0137326_09112957.jpgd0137326_09112958.jpg


































えらいもんですねぇ5MLDKのイエスマンぶり
1時5分だというのに
d0137326_09112935.jpg
かもてちゃんが言いそうなフレーズを書いとくだけでちょいちょい描いていくみたいですね

ストレスが溜まらなくてスッキリしているよい子のみんなにはちっともピンと来ないだろうけど☆



この5MLDKの『ぬりえ』のパロディで『無理絵』というモノを企画しようと思います。
『無理絵』を担当するのは二代目3LDKこと、はうはず氏。
中間管理職の激務に家庭をもないがしろにしているため、春の繁忙期が過ぎるまで『無理絵』に着手は出来ないと、3LDK画伯自身が「あんさんこの企画、すぐに出来しませんえ?そーとー無理え?」と京言葉ではんなりとストップをかけてまいりましたが大丈夫です。夏まで待つからネ☆

5MLDKの『ぬりえ』ありきの『無理絵』なので、『無理絵』単体だった場合にはコンセプトがさっぱりわかりませんが、そうゆう細かい事は気にしないのがゑずトリア研究所の長所であり、短所です。

オトナっていろいろ大変ですよね。
しかしイヤでもそれを現実と受け止めるのが、オトナってモンです。
所長のワタクシですら、入院してんのにやるんだから。
別に今やんなくてもいいのに、やるんだから。
それがワタクシの短所であり、そして、長所ですもんで。

フリーペーパー【有料】の特別付録のぬりえ
d0137326_09112949.jpgd0137326_09120433.jpg


































このくらいのクオリティで塗りましょう



入院中に6LDKに就任した山ヤンも、退院後はおきばりやす!
d0137326_09160068.jpg
私は持病『サルコイドーシス』のことを『サル』と呼んでいます。
サルですけど、なにか?





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2014-05-16 09:23 | +朝臣寺+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA