どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

笑道入門:入院のススメ㉕大出産

病人の会話は遠慮がない。
プリンを飲みこみながら排便の話が出来る。

「出てないんだよ、うんち。ほら。」
「むっちゃ腹出てるやん、何日出てないん?」
「毎日、ちょーーーーとずつ出るんは出るねんで?でもちょっとやから、蓄積に蓄積を重ねてこんなことになってる…」
「下剤やな」
「マグラックスは?」
「飲んでる」
「2錠?」
「1錠」
「2錠にしてもらったら?」
「2錠だとけっこうビチビチ?1錠ってコロコロやねんなー」
「うん、2錠だとけっこうビチビチだよー」
「2錠にしよっかな」
「どうしてもの時はもうカンチョーやな。5分も我慢できひんで」
「イ~ヤ~だぁ~!」

私たちは便意を催すことを「陣痛が来た」と言い、排便することを「産んでくるわ」と言う。出産の度合いは「難産」「安産」「大出産」と言い、私は大変な難産である。ウチの子の分娩には何時間もかかってね~やっと産んだのよね~だからもぅ可愛くって可愛くって目の中なんかに入れた日にゃぁ臭くてたまらんと思うの~。



[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2014-05-14 16:15 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク