サカモト更生プロジェクト

10年ほど前から我が家にはサカモト(仮名)さん宛ての間違い電話がかかってくる。
殆どの企業はまず名乗ってから「サカモト様のお宅でしょうか?」と訊いてくるので「違います」と返事をする。
「失礼致しました」と電話は切れてすぐにまた電話が鳴る、同じ企業からの電話。
つまり、我が家の電話番号で合ってはいるのであるが名義が違う。

我が家にかかってくるサカモト氏宛ての電話はほぼカード会社。
消費者金融と思わるるナニワ系の脅迫電話がかかってきたこともあった、2時に。
PMぢゃないよ、AM2時。
電話での脅迫って丑三つ時にするんだね。
アレかな?睡眠を阻害して精神的に追い詰める作戦なのかな?
そこまでやると非人道的だよね、借りた金は早く返したほうがいいね。
それよりも何よりも、消費者金融に借金をしなきゃならない状況に自分の身を置くような生活をしちゃいけないよね。
何やってんだサカモト。
しっかりしろよ、サカモト。

ここ数年ほどカード会社からの電話もなくなっていたサカモト氏。
10年前は若くヤンチャであったが、この頃はまっとうな人生を送っているのかもしれない。

「サカモト様のお宅でしょうか?」

久々にかかってきたサカモトさん宛ての間違い電話は、冠婚葬祭業からであった。
やっと人生の節目に備えるようなオトナになったんだな、サカモト。
やれば出来るじゃないか、サカモト。
私は、10年かけてサカモトを更生させたような気が、勝手にしている。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2014-02-23 02:12 | +開楽館+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA