どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

円周率記憶劇場【第二話】激おこプンプン丸しかり

20XX年 ギャル語は回り回って50%ほどが古語になっていた。
飛んで火に入る夏の夜、道祖神の招きにあって心をくるはせたギャル達は、かつてはガイドマップに「ナンパ通り」と載っていたが、進む再開発でナンパのメッカではなくなって久しい千葉駅周辺をうろつきながら、さもありなむな会話をするのであった。

「あのメンズ、良いくな~い?」
「ムクムクサンキュー、くね?」
「みな~!恋おこややにくし丸、くね?」
「なめし~!」
「具してしかり~!」

草食男子と思いきやロールキャベツなメンズだった時代から、メンズはまたも退化した。
自分からナンパするというような肉食行動を取るものはもはやおらず「なんか違うってカンジぃ?」という理由で一方的にフラれた男たちは、ただただ、夜が明けたら明けたでシクシクと泣き暮らし、夜は蛍のもえこそわたれと、いたって女々しいのでありんした。

そんな男子群を物色しては、その本質を見抜くギャル達。
パっと見ではイケメンに対し『ムクムクサンキューくね?』(イケテルスマイルじゃない?)という肯定的な意見が出るものの、すぐに群れているただの女々しいメンズだということに気が付いてしまう。
あなかしこ~ギャル候。
観察眼のレベルがお高けぇギャル達は『みな~!恋おこややにくし丸、くね?』その不快感を口にする。

『恋おこややにくし丸』とは『激おこプンプン丸』や『ガチしょんぼり沈殿丸』などの活用形程度ギャル語に属し、『恋愛おハナシにならない度』を示している。
『ややにくし』は、しだいに気に喰わなくなる様子で、程度としては六段階活用のうちの真ん中にあたる。
ちなみにもう一段階おハナシにならないと『ムカ着火むべなし』と変化し、最上級は『恋おこ好きがまし不覚なり風流ドリーム』となるが、まして易からず実用的でないために普及はしていない。
ちなみに、ギャルが2人でいる場合、ギャル達は互いを「そなた」と呼び合う。
3人以上10人以下に同時に呼びかける場合は「みな~」11人以上のギャルに招集をかける場合などは「皆のもの~」目視で100人以上いる場合は「皆の衆~」となる。
おおかた3万人である場合は特別に「うぢゃらでおじゃる」と言う。
したがってTGC(東京ガールズコレクション)は、うじゃらでおじゃる。

ギャル達は相槌の殆どを古語から取り入れており、彼女たちの秀逸な単語選びのセンスは古今にその変化は無いのである。
ギャル達の独自文化は更新スピードが速く、年寄りが使われ方を覚え、その意味を理解する頃には、とっくにそのギャル語は廃れていることであろう。
しかしこの頃のギャル語は古語なもんで、なかなかさしもあらぬなどもありかし。
平安時代のお年寄りであっても理解が容易であるので、世代間ギャップなどという問題は存在しない。
『なめし~!』や『具してしかり~!』などは、古い人間ほどその意味が正確にわかることだろう。
平安時代のお年寄りが現代に生きていないこと以外には、何の問題もない。

上記ギャル達の会話を口語訳すると以下のようになる。

「あの男の子たち良くない?」
「笑顔が素敵じゃない?」
「みんな!しっかりするのよ!見てみなさいよ、そのうち気にくわないことしでかすんだから、ほら」
「無礼ね~!」
「誰か連れてけ~!」

メンズたちは一体なにをしでかしたというのだろうか。
ショーウィンドーに写る自分の姿の、前髪の流れ具合や、後頭部の毛束感をクシュと気にしているメンズたちよ。
そんな細かいトコロなど、誰も注目すらしていない。
見られているのはキミたちの愚行のほうだということを、如何に況むや肝に銘ずと然るべし。

では、古語ギャル語の会話をリピートアフターミー、くね?
これで円周率の小数点以下36桁目から60桁目までが書ける、的な。

 4197  1
良いくな~い?
 6 9 3 9 9
ムクムクサンキューくね?
3 7
みな~!
5105 8 2 0 9
恋おこややにくし丸くね?
7 4
なめし~!
94 4
具してしかり~!


小数点以下35桁までが書ける【第一話】はゑずトリア研究所の円周率記憶劇場イーパ!『幻の滴「クナ」を求めて』でご記憶くださいませ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2013-12-31 00:29 | +ミルニング+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク