同盟締結式

「ただいま~遅くなってゴメンゴメン~」
「で?どうやったん?」
「なにが?」
金曜日、どっぷりと日が暮れてから帰宅すると、ヒー坊が夕食に牛丼を食べていた。
「病院やってんやろ?結果はどうやったん?」
「病院?病院て…精密検査のことゆぅてる?」
「違うん?」
「精密検査は月曜日やで?」
「じゃぁ今日はどこ行っとったん?」
「今日はチョモの運動会をみてた」
「こんな遅くまで?」
「いいえ。運動会のあとでオカン同盟締結式がございまして」

丹波藩士ゴットマザー・北摂藩士ハタハタママ・西摂津藩士ブンハハが出兵のついでにレイ・クロック邸で締結した、保護者的・リアル的同盟だ。

長州・薩摩間の和睦は、イギリスの駐日公使であるハリー・パークスが長州の高杉晋作と会談したり、薩摩や同じく幕末の政界で影響力を持っていた土佐藩を訪問するなどして西南の雄藩を結びつけさせたことに始まるが、オカン間の親睦は『運動会、見に来られてます?」とメールしたり「どちらですか~?」「今はテントの裏にいますけど~」「あ~わかったわかった・そっち行きます~」と合流するなどして始まります。

マクドで茶ぁシバいてたダケやけどな。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2013-10-06 21:47 | +朝臣寺+ | Comments(0)  

<< 摘出の儀 薬物のチカラ >>