どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

後輩gun

「後輩がまぅのブログ見たらしいで?」
「それでか…アクセス数がここ数日アがっとるからまたアラシでも現れたかとおもてたわ。詳細まで出てると後輩に告げてあげぇ、最近のアクセス解析は無料のモノでもなかなか細かく出てしまうと。その後輩は三田祥雲館という検索ワードからブログに辿り着き、アンドロイドで20分ほどアクセスしているよワトソン君」
だたこのアクセス解析、ランダムにアバウトだから、細かくても信頼度が低いのがタマニキズ。
「いいや?オレのこと調べてて辿り着いたらしいで?」
「アンタ何してんそのコに」
報復されそうになってんぢゃんか。
私のブログは人名は全て仮名で表示されているので、本名で検索しようとしても本文中の語句にマッチング機能が働かない具合になっている。
本名よりもこれまでに改名に改名を重ねた渾名をどれほど知っているかに尽きるだろう。
「教えたひとしか見れないハズやってハナシをしてんけどなぁ」
「いいや?だいぶ前から公開しとんで私のブログ、全世界に」
知らないのはアンタだけ。
最近はアメリカからのアクセスが毎日のようにあるんだけど、私のブログは日本語で書いている。
しかし中国からのアクセスがあったのを機に、翻訳機能のブログパーツを設置した。
ちなみに、日本語としても読み難い私のブログの本文を英訳表示してみるとこうなる。
d0137326_23452159.png

よく頑張ってくれたと思うが、こんなクオリティだったらせんがマシってもんであるのも、タマニキズ。
gunよ、祥雲館に通うくらいだからちみは日本語よりも英語のほうが得意だろう。
ちみの英語力をもってすればもっと簡潔にこの本文が英訳出来るに違いない。
将来、翻訳家になろうと思っているのなら、私の文章には英語圏にはない語句が含まれているようなので、クラウンやジーニアスではなく古語辞典をひいてくれ。ソコにも載っていないとは思うが。

最終的にはナポレオンの辞書を借りたらいいと思う。
彼の辞書には「不可能」だけが載っていないから、それ以外は全部載ってる。
ナポと友達ではないとは思うが。

おわりに。
ブログにヒットしたチョモの後輩をgunと呼ぶのは、検索からココに辿り着いたそのことをチョモ本人に伝えた最初の人物であることを、私が「ほう・ほう」と感心したからである。
ちなみに読みは「ガン」ではなく「グン」である。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2013-06-01 23:53 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク