どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

メンタル強化訓練 For DaiGo

メンタリストDaiGoがメンタルパフォーマンスをやりたくないらしいね。
メンタリズムは十分に認知されたので、パフォーマンスとして魅せる必要性はなくなったということかな。
メンタリズム普及ということでパフォーマンスをしていたのなら、十分に成功ではないだろうか。
だってあまりテレビの電源を入れない私が知っているくらいだから。

他人の心理をコントロールすることが、自分の心理をコントロール不可にさす影響力を持つと痛感したのなら、よりご自身のメンタル面を強化し、パフォーマーではなくカウンセラーとして、それを活用することが出来るメンタリストになっていただきたいと思う。
『摩訶不思議なパワー』みたくもっていくんぢゃなくて『ちゃんと根拠があって計画的に誘導している』と示して超能力的なコトをしてみせたところが、メンタリストDaiGoの最大の魅力。
『すべての超常現象は科学的に再現できる』ってんだから頼もしい限りである。
摩訶不思議っぽいことを今からやります、と言って摩訶不思議にやってみせるなんて、よっぽどの目的意識でもなきゃやれないと思う。
その目的をより向けるべき目的に向けて、是非とも根拠あるココロのサポートをするカウンセラーになっていただきたい。
根拠や理由がはっきりしている暗示は、洗脳と違って患者に優しいだろうから。
精神的なダメージから自力回復出来ない現代人が増えているらしいので、科学的観点から冷静にカウンセリングをして癒しの実績を積んで欲しい。
怪しげなカウンセラーにしか出会ったことがないので、怪しくないカウンセラーとして成功して欲しい。がんばれ!DaiGo!

しかし私は、応援しておいてナンなんだけど、科学的になんでも再現できるとは思っていない。
かと言って、摩訶不思議なパワーを信じているということもない。
ただ、科学的根拠はあるだろうが偶然の一致が見事に重なり、あらゆる条件が揃わなければ起こらない、という事があると思っている。
それは、どんなに人間がコントロールしようと思っても無駄で、なるようにしかならないと思っている。
その起こった偶然を前にして自分が無力だと理解した時に、次にどうすべきかを考えられるか否かが、自身のメンタル面が強いかどうかだと思う。
諦めずに最後まで気力を振り絞れるか、そしてそれを保てるか。
もういいや…と一度は思っても“でもやっぱり”と思い直すことが出来るか。思い直してからちゃんと具体的に動けるか。
真価が問われるのは『何をやったか』という部分だと思う。
キレイな言葉はどんな口からでも言えるからね。

言う事だけが立派で行動が伴わないひとの言葉に翻弄されることなく、憎まれ口ばかり叩いているひとの行動が本当に卑怯なのかどうかを見極め、
表面的なことだけで判断をせず、自分の目で見、自分の胸に手を当てて考えることをする、そんなカウンセラーを世の中は求めているぞ、DaiGo!

迷いながら選択肢だけを増やすようなことは、決してするな。
摩訶不思議の結末はいつもそうなりよるから、それだけはせんがええで。
夏の風物詩になることだけは、しなや。

健闘を、祈る。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2013-01-05 01:43 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク