考えるトイレ

そのトイレはまず個室に入る前の狭いスペースにコルクボードが置かれてあり、そこに不用品を高価買取するというリサイクルショップの宣伝と、スタッフ募集の募集要項ペラがボードに貼ってあった。
物事の大半を穿って見ている私はこう思った。
使いモノにならないスタッフをリサイクルショップに高価で買い取っていただき、使える人材に育ってからお得に買うというのはどうだろうか。
使いモノになる、ということは、そのひとが働く必要があるかないかで決まる。
生活のために働いているひとは、必ず使いモノになる。
それが生きていくということであるから。
生活費を稼ぐ必要のないひとが働いてモノになる条件はただひとつ。
そのひとに、働く意欲があるかどうか。
必死になっている人間は、必然的に賢いものだ。

さぁ
考えるアシたちよ
考えたまえ

d0137326_1182255.jpg

d0137326_119185.jpg


ココのインターホンはどこのだれにつながってしまうのかを

d0137326_1194615.jpg


正しい。
私は常々、自由と責任はセットだと思ってきた。
自由を求めるならばしかるべき責任を果たさねばならず、
責任が持てないのならば自由にやるべきではない。

つける。
私は常々、スイッチをポチと押す電気を使っての電灯は『点ける』だと思ってきた。
『ともす』の灯すの場合は私の中では火が燃えている。
ロウソクを灯す、というようなカンジで。

考えるアッシは考えはじめると、いつでも最終的に、
わけがわからねぇんだよなぁ。
人生はいつでもそうさ。
考え始めると、キリがねぇ。

d0137326_1202666.jpg


アッシはねぇ…
ものすごく難しい事を、お願いされているような気がするんだかな。
[PR]
Commented by dali21 at 2012-11-13 05:59
勝手に・・・お気に入りに登録しました。
文句が有るなら・・・言ってくれまし・・・
Commented by yoyo4697ru980gw at 2012-11-16 09:11
これはこれは。
コメントを残すかたがあまりに少ないために気付きませんでした。
どうも失礼ぶっこきました。
では、今から文句を言いますけども耳の穴かっぽじってよぉお聞きくださいまし。

どうそどうそご勝手に!
お気に入りにでもブラックリストにでも
バンバンご登録くださいませ!
by yoyo4697ru980gw | 2012-11-12 01:24 | +武道便所 グレージー+ | Comments(2)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA