どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

パトラった

「今日はクレオパトラメイクやねん、ほら。ボンブーの衣装に合わせてコンセプトはクレオパトラ!どう?」
「ボク、クレオパトラと知り合いじゃないから。」
「あ、そう?私もクレオパトラとは時代がカブってないから顔見知りでもなんでもない。」
「ぢゃぁなんでクレオパトラのメイクを知ってるん?」
「要はそうゆうイメージってコトね。クレオパトラって映画とかにもなってるからね、そういったイメージだよね。金色の帽子なんだか置物なんだかよぉわからんごっついカブリモンを頭に乗っけてんの、知らん?」
「知らんなぁ…」
「ほんで黒髪ストレート『おかっぱ』てな髪型で目の周りが一周グルリと黒いねん。一周囲ってしかも目尻はアげてる、みたいな黒ラインのメイク。ギャルってクレオパトラを意識してアレやってんのかな?囲い目の時は『パトラってる』とかゆぅたらええねん。」

『パトラった』と『ぱけらった』って似てるよね。
囲い目メイクのコト『化けはった』でいんじゃない?

ウォータープルーフタイプのアイライナーで幅広囲い目メイク言やはんねんてぇ~
お嬢さんらまぁえらい上手に化けはってぇ~

みたいな京都のいけず口調からいただきました。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2011-04-10 00:38 | +開楽館+ | Comments(2)
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2011-04-15 17:01
パトラったと、歩いた~♪
京につづく~みちを~
Commented by yoyo4697ru980gw at 2011-04-16 21:54
NHKを狙ってるな?
美川に譲ってやれ
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク