人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

恒例化
ガラパゴスにはその環境から独自の進化をした生物が存在するらしい。
そしてその生物はガラパゴスにしか存在しない。
転じて「ガラパゴス化」とは「特化したために孤立する」というような意味らしい。
私は悪いイメージでこの新聞の記事を読んだ。実際ライターも悪い意味で書いていると思う。
「すんごく狭い範囲でしか通用しない変化」がどんどん進んで「とうとう誰もついてけねぇ」てトコまでいくのが「ガラパゴス化」やで~という意味で書いた文章だと読んだ。

「ガラパゴス独自の」って、今のニッポン、どえらく好きそうやのに。
結果的には超個性的ってコトやんか。ここ数年いろんなシーンで感動のキーワードになってるオンリーワンやんか。
悪いイメージで植え付けられようとされてんのは、国際的にみてスマートフォンの普及に遅れをとってるからとかかな?
「ガラパゴス化」に悪いイメージをこれ以上持たぬため、微力ながら我が家の「ガラパゴス化」をいいイメージでご紹介しよう。

私の誕生日に会社から現金支給される特別報奨金をこっそりと貯めておき、私の誕生日のプレゼントとして茶封筒ごとくれる、というむーちんのサプライズは2007年から始まった。
恒例化_d0137326_0214068.jpg

1万円台であった初年度から、私がトシを1歳とるごとにその額は増えこそすれ減ることは決してないという、大不況ニッポンという環境に逆らうような驚愕の進化を遂げている。
恒例化_d0137326_0215652.jpg

そして2010年11月19日
恒例化_d0137326_0221574.jpg

とうとう金額51800円
ボーナスも削減されるサラリーマンの昨今に於いてむーちん、ひとりコツコツとガラパゴス化である。休日に発作の出る持病ギャンブル症候群の治療費が高くつき、朝の忙しい時間帯を狙って私の財布から3000円ほどを盗まねばならぬ闘病生活から、なかなか脱すことのできないむーちんが「ガラパゴス化」するんである。

ニッポンよ、技術に自信があればこそ「ガラパゴス化」を全面に出してグローバルな場に出て行きなはれや。
優柔不断で曖昧で「金は出すけど口は出さん」みたいな国と思われてるようなので、「ギャンブラーやのに金一封を貯めて5万円捻出」みたいなギャップで売ってみたらどうだろう。
「ガラパゴス化」を「独自性」と捉えてポジティブイメージで口にしよう。
「ガラパゴってる」とかゆぅたらええやん。
by yoyo4697ru980gw | 2010-12-01 00:26 | +談合料亭『千徒馬亭』+ | Comments(0)
<< 今月は忙しいんだからネタを増や... 渋ガキDASH!! >>