天然のみなさん、お元気ですか。

大変です、ブログ更新を怠ったため、一所懸命育ててきたグリムスの木が、また弱っています。
成長してきたなぁ~と感じていた矢先のこの枯れかぶり。
私は、森に一本の木を植えることを目標にこのブログパーツを貼っているのに、てんやわんやの現状に、花壇で挿し木して増やしているバラまで枯らしてしまいそうです。

いやね、書くネタは山ほど溜まってまんねやで~。
けどさぁ、書く時間とモチベーションがとれへんねんよ~。
最近の私は二言目には「ネタ増やすんぢゃねぇよ、書く時間ねんだからっ」と言っている。
ウチに集う天然の皆さん、思わず書きたくなるような言動にはくれぐれも注意してください。
書いてるヒマねぇから。

今日、来週月曜日から稼働する「携帯版ウェブサイトの検索でアげちゃうよババ~ンとトップ表示ガツンとヒット!」計画のため(あくまでもこのキャッチコピーは私個人の計画名であり、会社とは一切関係ありません)我が社のウェブサイトのプログラム等々を任せている管理会社と、携帯版のトップページをわかりやすくするための打ち合わせ。
PC版トップページと携帯版が連動するように見直しをしたり、携帯からのショッピングに不具合が出ないようチェックしたり、という基本的な操作の面からデザイン的なこと、各カテゴリの表示の仕方、そういうことを伝えるのにメールでやりとりしていると埒が明かないので、管理会社に直接電話で伝えよ、との社長の指示。ところが手広く事業を展開しているらしい管理会社は忙しくて、電話をしてもメールにしてくれ、ワードにまとめてくれ、といつもの要求である。オンタイムでの打ち合わせが何の意味もなさないカンジ。とにかく月曜日から稼働してしまうので金曜日、つまり明日までには私はこの件をしっかりと完了の形にし、管理会社には確認作業や変更作業に取りかかってほしいわけである。

別件もあって今日は朝から管理会社にはしつこく電話をしまくっていた。
そしてお昼前、管理会社へ電話すると私は第一声こう言った。
「たくさんのことを今からお願いしますので、メモのご用意を。」
横でゆきちゃんが「わ~ホンマにゆぅてる…」とつぶやく。
いつもいつも電話で用件を伝えても「それではその内容をメールしてください」と二度手間を要求されるので、これは苦肉の策であった。
「メールでその内容を…のセリフを言われる前にこっちからメモを取ってくださいって言ってみようかなぁ~…」
とつぶやきながら電話をかけ、そして本当にそう言ってみた次第である。ゆきちゃん、思いっきりジョーダンだと思ってたんだ…私も…本音としたらジョーダンで言ってたんだけど、コールをしてる短い間に急にアリだと思えてきて。
メモを取れとのこちらの要求に、管理会社はこう返事。
「今…ちょっと出先なので…」
う~そ~こ~けぇ~~~~!
管理会社の固定電話にかけとんね~~~~~んっ!!
転送の切り替え音なんぞぢゃなかったぞぉ~~~~~~!!!
めちゃめちゃクリアな通話やっちゅぅの~~~~!!!!

だ~か~ら~
思わず書きたくなるようなこと言ったりしないでってゆってんぢゃ~ん…もぉ…
忙しいってばぁ~…もぉ…
明日の打ち合わせも、たぶんこんなカンジで埒が明かないと思う。
結局、メールを送った…トホホ。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2010-11-12 00:48 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)  

<< ゆぅてはならぬ 冬のおたのしみ >>