ブヒブヒ

「今、家庭科でブタ作ってんねんやんか?」
「食べられる豚ってコト?育てるトコから調理の一環?」
「違う違う違う、ブタってそっちぢゃなくて、人形の。」
「…裁縫?…裁縫のことも家庭科って言うん?今?」
わたくしたち世代の認識としまして~「家庭科」の中にあっても裁縫に関わることは特別に「被服」と表現していましたな?間違いナイですな?
「家庭科やで?今日、ブタのミミが出来た。」
ミミガーだと食べ物なんだけど。
「ミミから作るん?鼻が一番のポイントやねんからソコから作ったらスムーズやのに…」
「鼻は最後やで。特徴的な部分やから最後に作るねん。」
「ヘタクソやからちゃうか?ミミとかバディとかの失敗しても取り返しのつくトコで手慣らししといてヘタこかれん部位を作るための技術を培ってからとかな。」
ヘタクソが恐れ多くも一番のメインから着手しちゃいけないっていうルールで学習してんのか。アレ中、職人気質。
「鼻なんやけどぉ…自分の好きな位置に付けていいって言われてんねん」
「自由意志の範囲せまっ!たいがい目と目の間付近にもってくるわぃっ!じゃ~せっかくやからっつってシッポの横に鼻もってくるアホがおるんか?」
この二つの特徴から察して「ブタかな」という雰囲気にはなるが「ぬいぐるみ」としては大失敗である。
「いやいやいや~そ~ゆう意味ぢゃなくてぇ~。ちょっと上のほうに鼻をもってきてもイイし、下のほうにつけてもイイし、それは自分の好きにするねんて~」
「…そうか…正直なコトゆぅてええ?」
「なに?」
「どーーーーーーーーーでもええわっ!ホンマに、ブタの鼻の位置なんてどこでもええわ。ズレてようが縦になってようが私は許せる。」
その出来上がりのぬいぐるみを「あげる」て持って来た日にゃぁ、許さないけど。
前もって言っておく、絶対に、いらない。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2010-10-14 16:14 | +mender!+ | Comments(0)  

<< 我が家を活用する男 グ穴~ >>