どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

静・Say・静

ブログ上で樹を育てていこうと思う。
そうゆうブログパーツが貼れるみたいやから。
書けば書くほど育つみたい。
更新回数かな?文字数かな?
文字数やったらあっとゆう間にウドの大木やで~頑張ろっと。
大木に育てたら実際にどっかの森で植林活動が行われるとゆうなんとも地球にやさすぃ~ブログパーツみたい。
書いて書いて書きまくって、一本ずつ森に樹を提供。そんな私を「みどりサン」と呼んでもええよ。名前、全然ちゃうけどね。

実はつい先週までブログをやめちゃおうと思っていた。エキサイトの仕様もなんとな~く変わってきているし、貼りたいパーツが許可されなかったりしてそれほど魅力を感じられなくなって。
メールメールメール・ネットネットネットな職場に就職したもんで、ブログでやっている以上のことを毎日毎日詰め込んでいたし、ネットはもうええわ~おながいっぱいやでしか~し、てな気持でブログから遠のいていたのも理由のひとつ。
しか~し8月末に、相変わらず詰め込む仕事を覚える毎日は続いているものの、ついに私に若干の余裕が出できた。自分のやる仕事の流れを整理し、区切りをつけて消化できるようになったのである。週2・3ペースで午前中の仕事完了後に30分くらい時間が余るもんね~けっけっけ。

「あのぅ…まーちゃん?」
「そのぅ…まーちゃん?」
「ええっとー…まーちゃん?」
「んん~…まーちゃん?」
と、同じ年に産まれ同じ商業科卒(私は求人担当でもあるのであくまでも仕事内容のひとつとして【スタッフの履歴書を見てよし】という許可のもと目を通しただけであって、決して盗み得た情報ではない)というよしみで思いっきり親しみを込めて、ずっとなんでもまーちゃんにフっていたこの約2ヵ月間。
「千徒サンにはもう付き合いきれへんわ~」と言われ、それでもひつこく「まーちゃん」御指名を貫いていたら、とうとうスルーされた。
「まーちゃんコレは、コッチと一緒でイイんですよね?」
「…うん、イイ」
下を向いて仕事をしていたまーちゃんは一瞬、顔を上げるのに間があった。
「ロングはアレと同じですっけ?… …まーちゃん?」
「…一回、顔上げんトコかな~って思ってんねんけど?」
「上げてくれへんかったら私コレ持って目の前まで行って聞きますよ?無視できひんほど距離を縮めまっせ」
「めっちゃイヤやん」
「ほんでアレがソレのコレってこのことでよかったんですよね?」
「うーん…まぁ…それはそうかな…んー…」
「…… …。」
「……?」
「…… ……?!」
「 … …」
「まーちゃん流したでしょ?今の」
「あ・バレたぁ??」
「うまいことスルーしたんはわかってるんですよっっ!」

数字に弱いということが社長にバレて一時的に電卓を取り上げられ、経理の「合計金額の合致」のみ代打を立てたりもしたけれど、9月から電卓にも復活。慣れてきたから間違えずに出来そうだという許しが出た。
このように私は、もう余裕ぶっこきだもんね~。だからやめちゃおっかな~とおもてたブログにも、手を加える余裕が出て来たつーかなんつーかね。要は諸葛孔明方式はうまくいくってことやね。「気を静め心を落ち着けて行動する」てなカンジ。
余裕をぶっこいちゃってる私は、新学期が始まってから自分のぶんの弁当までオマケに作っている。我が子の弁当に加えて、自分も味見程度量のおかず付おにぎりにバージョンアップ。夏休みの間はおにぎり2コで凌いでいたが、これにおかずが付くとなると食事時間が大幅アップ。けど余裕をこきやがっている私は、今まで昼休憩を20分は削っていた「やり終えていない仕事」をもう午前中のうちに片付けられるようになったので、ヨユーのランチタイムだもんね~。

「今日のおかず、おいしかった思わへん?」
「そうかぁ?どれが?」
「どれってコトもないけど…全体的に味付けが。口に合うイイ感じやと思ったんやけど」
「あぁ~!確かにカラアゲの味付けよかったなぁ?うまかった」
静・Say・静!!!
黙れおのれ…
カラアゲは冷凍食品ぢゃぁ~~~~~~っっ!!
わしゃ唯一それだけは味付に関わっとらんわいっっ!!!
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2010-09-04 17:08 | +開楽館+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク