どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ボンブー連の新メンバー

この度ボンブー連は喜ばしいことに日向呆気の新メンバーを得ました。
ボンブー連初の自主的なメンバーです。
今までのメンバーは、本当にイヤイヤでございました。イヤイヤ日向呆けのメンバーに名を連ね、団体で踊っていればジュース券がもらえるという時にだけ積極的で、ゾクチョーとしましては情けない限りでございましたが、やっと魂レベルでボンブーを愛する人物と巡り会うことが出来ました。
そんな奇特な彼女の名は、短・足~
手が長いという意味です。

「なんか~…友達のおかーさんとこんなにしゃべったの、始めて。」
「なんで?友達のオカンと会ったことないの?」
「いや…あるけどー。あるけど…だいたいタメグチとかがないし。それに会ってもー…あーこんにちは~とか?ウチのコから話はきーてるで~くらい?」
こんにちは~あら、短足ちゃん?ウチの娘から足の短さのことならよく聞いてんで~♪とか?」
「ない・ない。そんなん、ないし!だいたい短足って呼んでんの、千徒家ダケやし!」
「アンタうっとこでは最初から足、短いで?」
「そうなんや…」
「そうです。アナタが短足です。」

中学生になってからというもの、チョモの友達が全くウチに遊びに来ない。小学生の時には一緒に遊んでくれていた男友達たちも今では遊ぶ約束をこっそりと交わし、私にバレないようにして遊んでいる。それがバレてしまうと「一緒に連れてって~♪」と言われるのでイヤみたい。ココちゃんと電車旅に出るとチョモが言うので一緒に連れてって~♪とお願いしたら、翌日チョモが言った。
「あ・ココちゃんがな?まぅに『丁重にお断りしといて♪』やって。」
なにぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
嗚呼ココちゃん、嗚呼ココちゃんよ、ココちゃんよ。
てめぇ体育館裏にツラ貸せや~
耳から手ぇつっこんでお~くばカタガタ言わしたろけ~~~~~っ!!
あんなに小学生の時は仲良くコース120に出掛けたのに。
中学生になったら友達やめるってか。
ひでぇでねぇだか?
背中がら
ブズっど
イぐよぉ?

短足は出身の小学校が違うから中学になって知ったチョモのクラスメイトのコなんだけど、気が合うな~と思ってチョモを介さずに直接友達認定、私の。だって短足、6月のボンブーの練習に行く?ってメールしてくるくらい、ボンブー魂が炸裂しちゃってるの。私たちは毎月ボンブーを習っていてそのボンブーに誘った張本人カッパさんからの情報で6月の別件ボンブー練習の情報は知ってるわけだけど(小学生には地域からお知らせはいくと思うが)、中学生なのにしかもまだ6月の早い時期に、密かに盆踊りが動き出していることを察知するなんてソ~ト~の魂を持っちゃってんで。今まで数々のコに声をかけてきたけど、ここまでの遺伝子レベルボンブーファイターはいない。
短足は、私たちの過酷なバドミントン『闇バドゥ』にまで参加するという猛者でもある。遊びの域を脱した我々のバドゥに引いてきた女子はたくさんいるけれど、バド部で優勝までしちゃう短足はチョチョイのチョイでついてくる。
短足を逃したらもう私たちに仲間は出来ないような気がしてきた。

「え~なにこれ~途中?」
「あ~編み物ね。」
暇潰しにフルハウスでタムロする短足が家中を見回って、千徒家はおもろいモンがいっぱいだと盛り上がる。私がおもろいと思って置いているもんを確実に短足も「おもろい」と言う。「おもろい」のツボも合うみたいだ。
「私やで、それ。編み物、すんねん私。」
「え~~~~?!いがーーーーい!!」
「よく言われるぅ~。出来るように見えんやろぉ?編み物とか。」
「見えへ~~~ん♪」
「わ~~~~失礼こきまろやな~~~♪」
「するように見えへんも~ん♪」
「趣味が手芸やねん、見えへんやろぉ?」
「見えへんなぁ~~~~♪」
「雑巾、買ってそうやろ?」
「買ってそーーーーーー♪」
「縫うで。しかも手縫いやで。基本的に和裁やから、私。」
「ええええ~~~~?意外やし~~~~!」
「あ~~~~もうこれも言っちゃおうっかな~♪もひとつあんねん意外なヤツ。」
「え~~~何ぃ??」
「私な、本読むで。」
「わ~~~~~読まなさそーやのにーーーーーーー♪」
「失礼やな~~~~♪」
「本とか、開きもせんカンジするわ~~~~~♪」
「わ~~~~~失礼こきまろやな~~~~♪開くドコロか魔がさして読んぢゃう。」
「おもろすぎるや~~~~~ん♪」
「笑いドコロとちゃうわコラっ!」
息ピッタリ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2010-06-05 12:04 | +朝臣寺+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク