え~時間

「え~っ?!もうこんな時間?!」
「あ・その時計、違うで時間。」
「ですよね?ビックリした~」
マックスがビックリした我が家のミッキーの時計は時間を大幅にズラしている「え~?!もうこんな時間っ?!」と思いたいダケの時計である。
d0137326_031755.jpg

え~(?!)時間な時計。

「30分までは早くしてないけど、でもだいたい30分くらいは早めてる。けど正確には30分過ぎてるってことはないで?早めてることは早めてるけど5分10分早めてるって感覚じゃないくらい、大幅に早めてる。『えっ?!もうこんな時間?!』て思いたいための時計やねん。」
私はこの時計の説明を、何度、幾人にしてきたことだろう。
「でもそれって言っちゃったら意味ないじゃないっスか。わかったらダメでしょう?」
マックスは例に違わず、同じ反応を示した。
「と、思うやろ?」
大丈夫、あなたは絶対に次に来た時も、ビックリ、しちゃうから。

この時計を早めた私本人でさえ、もう何年もビックリしまくってんだから。わかってんのに、知ってんのに、『えっ?!もうこんな時間っ?!…いやいやいやちがう違うちがう。』と、何年も性懲りもなくびっくらこいてんのよ。
何回説明しても、何回バラしても、わかっても、知ってても、皆びっくらこくんだから。
「保険屋さんも何年この時計みて『えっ?こんな時間っ?!』て言うか。『だからこの時計はそう思うためダケの時計やってば』って言っても、次の日にまた同じようにびっくりすんねん。『そやんなそやんな?早いねんな?知ってんのに…なんでびっくりすんねやろ~ウケるわ~』って何十回と言うからな。知ってても利き目に支障なし。」
「そうなんですか?でももう僕はそれ聞いたし、びっくりすることはないと思うけど。」
断言しよう、ちみは必ずびっくらこく。

「こんにちは~」
「お~こんちはマックス。」
「今日、先輩たちとアイシングして騒いでたんスよ~。あ・これ何ですか?」
「ブログのネタ」
「アップしました?」
「してません」
「まだ普及活動のままですか?」
「ママです。ペペペーって書いてるようにおもてるやろ、マックス。フザけた内容やからカンタンに書いてるおもてんな?」
「違うんですか?」
「こうやってな、まずテキストでバババーーーーっと書いてから寝かして読み直し、推敲・校正の手を入れてからアップしてんねんぞ。ちゃんとやってんねん、ちゃんと真面目に真剣にフザけてんねんぞ。遊びぢゃナイんやから。」
「遊びじゃないんですか?」
「いや?遊びやけど。」
「どっちなんスかっ」
大人が真剣に遊ぶこと、それを仕事と呼ぶって、誰かが言ってたけど、誰にでも適用されてるわけじゃないみたいで残念。

「えっ?!もう6時過ぎてるっ?!」
「ふぉっふぉっふぉ、だ~か~ら~その時計は~」
「あ~~~思い出したっ!今、思い出したそうやった~っ!あ~~~~~~!!」
「っな?」
「ホンマや…わかってるのに…知ってるのに…」
「だからそうゆう時計だって言ったぢゃん。」
断言しよう、ちみはこれからもびっくらこくぞマックス。
[PR]
Commented by マックス at 2010-06-06 19:22 x
はぁ・・・・
僕は、何度その時計に
騙されるんだろう・・・・はぁ。
Commented by MA at 2010-06-07 00:06 x
だからずっとだってば。
Commented by マックス at 2010-06-07 21:44 x
そんな・・・・・。
Commented by MA at 2010-06-08 00:14 x
心配するなマックス!!
ビックリしたくなかったらウチへの出入り禁止令を発令してもええんやで~~~~♪
Commented by マックス at 2010-06-09 22:48 x
そんなーーーーーーーー。
嫌です!!
絶対に嫌でーーす♪♪
Commented by MA at 2010-06-10 00:32 x
いいかねマックスくん?
「絶対」ということはこの世の中にひとつもないのだよ。絶対にひとつもないのだ、わかったね?

あ・そうそう、ヒー坊にお土産ありがとね。あのコ最近ちょいと傷ついてたから「かわいい…」てしみじみゆぅとったぞ。あ・ちがうちがうちがう、スヌーピーが「かわいい…」ちゃうで?
「かわいい…マックス。」
そのうちマックスとチュアブルあたりに偽名千社札でも作ってさしあげましょう。ついでやからパーゲェとウッスィにも作っとくか。
あぁああああ!!こらウッスィ!!!
思い出したでおぬし!あと1回以上ウチで働かなアカンねんぞっ!!
ほんまにもぅ…忙しかったから忘れとったがな…コーヒーのテスト受けにはよ来て。
Commented by マックス at 2010-06-10 19:14 x
ラジャー!


わ・・・わたしがかわいいのですか?
by yoyo4697ru980gw | 2010-06-05 00:11 | +YOU WIN!!+ | Comments(7)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA