人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

派手な
「千徒さん、ケータイも派手やなぁ~?」
「あ・見ますぅ?」
私は持ち物や服装がじつに派手である。顔や名前を言ってわかってもらえない場合は「ヘンな格好してるひと」と付け加えて説明いただければ「あぁ~!あのひと?」と見当が付くくらいに、派手である。しかし顔や名前で覚えてもらっているわけではないので、真面目な格好をして名乗るとよく「誰?」ということにはなる。3年くらいの付き合いがある知人にノーメイクのほぼ部屋着で挨拶をしたら「失礼ですけど誰でしたっけ?」と言われたこともあった。それほど印象の薄い顔のようだ。だから見た目のパターンで覚えてもらうのが易いかと思う。手っ取り早い説明としては「腰に手拭いがぶら下がっている人」で全員一致だと思う。
派手な_d0137326_043914.jpg

手拭いを中心にコーディネートをするとだいぶガヤガヤしたカンジになるのでそれが派手の原因であろうと思うが、この手拭いはファッションでも何でもなく「ココにぶら下げとくとすぐに手が拭けしかも自転車に乗ってる間にすぐ乾く」という実用のためにぶら下げているもので、派手であることに問題はない。
派手な_d0137326_045690.jpg

タオル地のタオルだと乾きも悪く厚みも邪魔でいろいろ試した結果「本手拭い」と「ガーゼ手拭い」の二種類がベストであった。実施テストに基づいた根拠のある実用性なので「派手」なことくらい目をつむろうさ~。
「この、ボンブー連って何?」
派手な_d0137326_051474.jpg

「あ・入りますぅ?ボンブー連。」
「連って、あの連?踊りの?」
「はい。盆部族連盟、略してボンブー連。盆踊りを踊るサークルで、夏に市内小学校の納涼盆踊りを回って踊り狂うんですけど、どうです?」
「そ…そんなコトしてんねや…」
自由ですよ、ウチのボンブー連は。現地集合・現地解散。なんやったら会場内別行動で、メンバーが来ていたかどうかの確認すら出来なくったってオーケー。参加不参加自由、服装自由、遅刻早退自由。本人の希望がない限り練習もありません。じゃぁなんで連として組まなアカンのやろう?って疑問が、当然でてきますよね。それは「何日何曜日の何時からドコドコで盆踊りがある」という情報を得るための『報告連絡総おどり組合』(略して:ホウレンソウ組合チョイナチョイナチョイトカケタノドッコイショ~)を組むためツラなっているダケなんです。メンバーたちがそれぞれに市内で遊んでいる時にふとどこかの地区の掲示板の前を通り過ぎたとして、そこに「納涼盆踊りの開催のお知らせ」が貼ってあれば、その詳細をまぅゾクチョーにメール。私はメンバーの皆さんにネットで調べた市内盆踊りの情報と合わせてそれらのホットな情報を横流しします。

ボンブー連の夏はハードなんですよ。
ひとつの小学校で納涼の盆踊りが始まったら毎週末どっかしらでやってますからね。盆部族という部族は先祖供養を怠らない部族ですから、朝から大忙し。
家から水着をきて自転車に跨り、市民プールで禊ぎ。プールは19時までやっていますから「最後まで居た~い」という気持ちを抑えるのが毎回、過酷です。17時前後に水着のまま塩素のきいた水をしたたらせつつ帰宅。軽くシャワーでみそぎってから先祖供養のための浴衣なり絽の羽織なりに着替えます。そして再び自転車に跨り、今度は盆踊り会場まで競輪。現地に着いたらエクササイズの前に腹ごしらえを済ませます。19時になると先祖供養儀式のはぢまり・はぢまり。あとは無心になって踊り狂います。途中の休憩時間で急いで晩御飯です。たこやきとポテトは人気で長蛇の列が出来ていますから、フランクフルト→クレープ→カキ氷→やきとり→やきそば、喰い合わせは悪いですがこの順番で並ぶのがベターだと思います。これを二手に分かれて並ぶとよりいっそうスムーズです。
どうです?
なかなかハードでございましょう?
by yoyo4697ru980gw | 2010-05-24 00:07 | +朝臣寺+ | Comments(0)
<< カラダが忘れナイの… ヒマは潰すためにある >>