どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ゑこ豆本デス

無料誌『ゑこ豆本』の宣伝デス。
ふろくのミニデスノートです。
d0137326_131712.jpg
d0137326_13172119.jpg

怖いデスねぇ…恐ろしいデスねぇ…
d0137326_13173269.jpg

あぁよかったデスねぇ…

ゑこ豆本は「手作業に慣れる」のを主目的とした試験発行のフリーペーパーです。製本のカンジ、ページ数のカンジ、内容のカンジ、その他もろもろのカンジを掴むための試行錯誤版となっておりますので、部数が非常に少ないのが特徴です。具体的に数字で言いますと、1部です。少なすぎますね。要するに同じ内容の豆本は二度と作れないということになります。その場限りの直接手書きの内容となっており下書きも原版もございませんので、再発行は不可能でしょう。最高の言い方をしたら一点モノってことになります。ちょいと良い言い方をしすぎましたね。
d0137326_1318012.jpg

そんなアナタはエコだから
矢印にご注目ください。vol.2ですね。そうです、同じ内容は二度作れませんがシリーズ化は節操なく出来るんですよ。
d0137326_13183848.jpg

そんなシリーズ化第一弾は『そんなアナタはエコだから』ジャンルは変則都々逸といったところでしょうか。
d0137326_13191814.jpg

七七七五を基本に最初の七七の部分に「せっかち」だったり「貧乏性」だったりする心情を詠み「そんなアナタはエコだから」をくっつける斬新なポジティブシンキング指南の内容です。
d0137326_13193243.jpg

下の句を「それにつけても金の欲しさよ」にすれば上の句に何をもってきてもオーケーな短歌になるように、七七部分には何をもってきてもよいのでアナタも気軽に詠んでみましょう。
d0137326_13195849.jpg
d0137326_1320677.jpg
d0137326_13201645.jpg
d0137326_13202492.jpg

駄洒落てみてもよいんですよ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2010-05-09 13:23 | +mender!+ | Comments(4)
Commented by dali21 at 2010-05-09 16:51
おもしろい事しているんですね・・・大好きですわ・・・最近、みんな面白い事する余裕も無いみたいで。

ばかばかしい(ユーモラス)を理解出来るのが、人間の特権ですから・・・関西人は、特に・・・(笑)
Commented by MA at 2010-05-09 23:47 x
たぶん学名
ホモ・サピエンス
そんなアナタは
ヒトだから

ごめんなさいねぇ
こんなバカバカしいことしてるのに
私ったら
戸籍上関西人なだけで
宮崎県北部の父と
宮崎県盆地の母の
ハーフなんです
つまり宮崎の血しか
流れていないんです
日向かぼちゃのよか嫁じょなんです
黙っていてごめんなさい
騙すつもりはなかったんです
これっぽっちしか
Commented by ポバヤシ at 2010-05-11 20:50 x
ケンカしたって

謝らない

そんなアナタは

エゴだから


家族みんなアホやバカタンばっかやね~
いい意味でも悪い意味でも~
Commented by MA姉 at 2010-05-11 22:50 x
やっぱツられて
詠むとおもたわ
そんなアナタは
カモだから

あなタ~もちゃっかリィ
ファ~ミリィ

ほらダリィちゃんもツられて詠まないと。

酒とアートと
旅に溺れる
そんなアナタは
ダリだから
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク