春休みって少ないのに

「明日、何時起きの何時出って?」
「6時10分起きの6時50分出。」
「そ~なのぉーーーーーーー?…アンタ、冷蔵庫の海鮮巻き食べて行って。」
「そ~なのぉーーーーーーー?…わかった。」
春休みだぞ?念願の春休みに入ってやっと早起きせんでええおもてたのに、いつもより30分は長く寝られるとおもてたのに、いつもより早いやんけーーーーーーっ!

「そうかぁ…明日は早起きかぁ…」
「むーは起きる必要ないやんけ。いつも通りに起きたらええねん。」
「オマエぇ~。チョモもまぅも早起きしてんのに俺だけ眠ってられるかいなぁ~っ」
「いや?私、起きひんで?」
「朝ごはんは?」
「海鮮巻き食べるように、てゆぅてある。」
「風邪ひーてんのに?」
「かわいそうやとは思うから、さっきスィーツの下準備はした。後半であったかいものをもってクるから。」
合宿に参加不可能になった代わりに日帰りで鳥取まで強化練習へと行く風邪気味のチョナー。冷蔵庫でキンキンに冷えた海鮮巻きを朝ごはんにして身体を冷やしてご出発。筋肉は、現地に着いてからアップ多目にやってあっためてくれ。
「デザートにあったかいの作るわ。海鮮巻きを食べてる間になんとか焼いてあげんねん。さすがに朝もはよから料理をこさえる自信はナイわ。私だって仕事だし。」
臨時で呼ばれているバイトは、パート二人分を一人でまわす過酷な労働である。ちょっとしたお手伝い感覚で呼ばれているのではないのだ。パートの一人が辞め、もうひとりのパートが休むから呼ばれている。辞めて一年は経っていると思うが、通い妻なみに通っている。
d0137326_22585586.jpg

下準備は完璧だ。
明朝6時10分、チョナー起床、洗面所で顔を洗い、海鮮巻きムシャムシャムシャ、半分ほどを食べた所で6時20分、私起床、ハレンチトースト焼き入れ開始、6時30分チョナー海鮮巻き完食、ハレンチトースト焼き上がり、はいデザートあつあつ。

よっしゃ。朝練が無い時の平日より5分早く起きるダケでイける。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2010-03-28 23:02 | +mender!+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA