交通費支給

d0137326_2245717.jpg

「ハイ領収書。支給して?」
「なんじゃこりゃ?」
「領収書よ、領収書。交通費、出してよ。」
「ロッテグッドプライスバー…。コレ、交通費ぢゃない。」
「あ・バレたぁ?安いやろぉ??アイス。」
「…アンタぁ…これ走る前に食べたんちゃうやろなぁ??」
「もちろん・もちろん。帰り・帰り。」

訊けば、記録会会場までの交通費(こづかい立替・後払い支給制度)が思っていたよりも高額であったため、少しでも交通費を浮かすため一緒に帰路へ着いていた数名との協議の結果、一駅二駅を徒歩移動することにしたらしい。
「三宮から元町方向は一駅なんてすぐやねん。高架下最後まで歩くだけで二駅は超すんちゃう?でも、逆方向はアカンやろ。」
「やろぉぉおおお??めっちゃ歩いてさぁ…すんげぇ行ったからだいぶ安くなったんちゃーん??ゆぅて見たら、同じ270円。ガッカリやで。」
「アンタなんべん塚口から三宮まで乗ってんのよ?塚口まで車で相当行くやろ?でも料金は一緒やんか。乗換せんでええだけのことやで?」
「だってぇ…向こうからコッチやからさぁ…料金変わるかなぁ…て思って。」
「ご苦労なこっちゃな。歩いて疲れてアイス喰うて、運賃は270円のままで62円の余計な出費や。ひとつ賢くなったね。」
「出してよぉ~…コレ領収書、な?」
「ロッテグッドプライスバー、何て?」
「アイス。」
「ん。交通費ぢゃない。ソレおやつね。」
「ええええーーーーーぇーーーー…」
アイスは甘いが私は甘くない、肝に銘じておけ、歩き疲れて食べたアイスは交通費には含まれない。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2010-03-28 22:47 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA