人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

店じまらん
随分と前から「店じまい」することを広告で大々的にアピールしているがいつから改装が始まるのだろうか…という店舗は関西には非常に多い。
店じまらん_d0137326_22584151.jpg

大阪などでは開店当初から「店じまい」を始めている猛者もあるという。チェーン店やグループ企業などだと「ドコドコ店舗の店じまい」に伴う「協賛セール」まで開催する。もうこうなってくると「店じまい」という出来事は「今月の生贄」の色が濃いではないか。もし本当に「ドコドコの店舗」が店じまいをする事実があったとして、その店じまいの理由を推測するなら「売り上げを出せなかった」からだろう。だったら「店じまい」ということになる前に「協賛」して欲しい、店舗としては。売り上げを伸ばすための催しや企画にこそ「協賛」して欲しいわけで、最終的にどこれもこれもダメで「店じまい」することになったらその「店じまい」に「協賛」するなんて、なんとも各店舗「蹴落とし」精神の高いことか。

さて、このオンセンド。以前の広告でも特集していたが、この韓国東大門商品というのを、私はちっとも知らない。
店じまらん_d0137326_2259694.jpg

私だからだろうか。テレビで話題らしい。前よりテレビを見るようになっていると思うのだが、まだまだ情報量が足りないようだ。しかし韓国テイストなのだろうが私には「ナニワのおばちゃん」テイスト100%に見える。「韓国東大門」というのがよくわからない。場所だろうか。「大阪アメ村」みたいな感じかな。中国にある「韓国東大門」という工場だったりするだろうか。地方にある「喫茶 祇園」とか「バーバー TOKYO」みたいなスポット。おジィが言いよんねん、いちいち。「東京に行ったあとで祇園に寄ってくるわの~今日は帰って来んぞ~っかっかっか~」とかね。同級生の息子がやってる理容店でヒゲ剃ってもらうまでに、近所の友達が次々に東京に集合、しかも徒歩で。みんなで祇園に繰り出し、午後でもやってる「モーニング」をご注文後「わかば」を吸いながらしばしご歓談。車で20分以内の範囲で東京も祇園も満喫やね。

ガチャピンとムックは「あいつら」呼ばわり。
店じまらん_d0137326_2302751.jpg

かわいく仕上がってんねて。
かわいく仕上がらんかったらガチャピンとムックの沽券にかかわるよね、キャラクターとしての。
店じまらん_d0137326_231051.jpg

超しっかりした作りやて。
邪魔にならんのやろうか。ペットに超しっかりした作りのハウスを用意しようってくらいやから、人間のハウスはしっかり広さも用意してんのかな。

確かな安心が保証されたパジャマ。
店じまらん_d0137326_2313475.jpg

パジャマに求められる「安心」って何だろう。「パジャマ」を着ている時ってのは眠るだけなのでそんなに危険な行動は取らない。「確かな安心」は縫製だろうか。日本製だという「安心感」グンゼという「安心感」ということか。寝返りを打ってベトナム製のパジャマの縫い目が裂けた、というハナシは聞いた事がない。
私が「パジャマ」に求める「確かな安心」は、パジャマ姿で宅配に対応できるかどうかである。「配達担当地域」というのが割り当てられているのか、同じ宅配会社の場合だと届けてくれる人ってのが同じ人だったりする。そんなにしょっちゅう宅配が届くこともないのでたまに顔を合わせる人なのだが、「一回きり」という関係ではない。そんな人物に対して「出られる格好のパジャマ」かどうか、というのがパジャマに求める安心感である。
…残念ながら、このパジャマに「確かな安心」を感じない。
パジャマのベーシックタイプってのは「今の今まで寝てた」っていうぐ~たら感が出ちゃってるんだよね。
店じまらん_d0137326_2322215.jpg

濃い商品内容なのに「ぼかし」の効果をキかせているのがこの広告からおわかりになるだろうか。
その売り場にトばさなアカンどんな理由があったというのだ。
店じまらん_d0137326_232516.jpg

私は「価格」によりも他のトコロにびっくりする。
店じまらん_d0137326_2331265.jpg
店じまらん_d0137326_2332079.jpg

「ボトム」だけの広告写真は、上半身…切るんだね。

おもしろ登場する懐かしのキャラクター
店じまらん_d0137326_23356100.jpg

メンズだから広い「面」でおもろくできるよね~。
店じまらん_d0137326_2341514.jpg

店じまらん_d0137326_2344346.jpg

…脊椎か??だったらバックプリントのほうが位置的に…。
肋骨とはどうも様子が違ってるみたいだし…でも脊椎ってこんなに横に伸びてたっけ…。
骨ぢゃナイんかな…そうだよな…懐かしのキャラクターって言ってんだし。百歩譲って「脊椎」やったとして、懐かしくもないしキャラクターじゃナイもんな。
…引いて見てみようか。
店じまらん_d0137326_235839.jpg

…ムカデ??
キャラクター化していないリアルタイプ。
by yoyo4697ru980gw | 2010-02-21 23:11 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< パンのハジはつまり耳 食べ放題不向き >>