お飲みごろ

「なにそれ?」
「ビールの飲みごろがわかるシールやって。」
「ビールの飲みごろしか教えないの?」
「さぁ…?飲み物やったら何でもえんちゃう?」
「おもしろそう。どしたのソレ?もらったん??」
「いいや?アソコに『勝手に取ってください』って置いてあった。まぅもいる??」
「いる・いる。」
「じゃ勝手に取ってくるわ~っ」
「はいは~い。あ・それから『勝手に取ってください』ぢゃなくて『ご自由にお持ち帰りください』て書いてると思うから、確認してみて~っ」
「わ~かった~っ」
家電をまとめて買い替えるため電気屋さんに行った時、ヘイポーが冷蔵庫売り場でテイクフリーの「ビール飲みごろシール」というシールを見つけた。
d0137326_1142839.jpg

ビールが冷えると「飲みごろ」という文字が浮かぶらしい。
d0137326_1144138.jpg

ほんまやな~。電子イオン水、飲みごろ。
d0137326_1145628.jpg

お好み焼きの表面に格子状に描くタイプのボトル、アーティスティックなマヨネーズ、飲みごろ。
d0137326_1151161.jpg

開封後5ヶ月経過のカキ氷シロップ日向夏味(原液)、飲みごろ。
d0137326_1152317.jpg

焼肉のタレ、飲みごろ。
d0137326_1153972.jpg

オイスターソース、飲みごろ。
だんだん飲みにくなってきた?
d0137326_1155957.jpg

合わせ味噌、飲みごろ。
d0137326_1161399.jpg

コレがなかなか、冷えなくてね。
d0137326_11627100.jpg

飲めるもんなら飲んでみて。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2010-01-27 01:18 | +in much guy+ | Comments(14)  

Commented by 笹やん at 2010-01-28 21:29 x
飲めませそw\(^ω^)/
Commented by MA at 2010-01-28 21:49 x
「チョモぉ…ササヤンがコメントで『飲めませそ』って書いてんねん、どうゆう意味?」
Commented by チョモ at 2010-01-28 21:49 x
「何がぁ?」
Commented by MA at 2010-01-28 21:50 x
「どっち?飲めるん?飲めへんの?」
Commented by チョモ at 2010-01-28 21:51 x
「飲め…ませそ…」
Commented by MA at 2010-01-28 21:51 x
「語尾、韓国語か??ましそよ~・はしむにか~・ませそ~。」
Commented by MA at 2010-01-28 21:52 x
「飲めるはずないから、飲めてないやろうけど、この顔文字からして飲んだっぽい。この顔、達成感を感じてる。」
Commented by チョモ at 2010-01-28 21:53 x
「じゃぁ『飲めました~!!』ちゃう?ほら。飲めましたぁ~\(^ω^)/」
Commented by MA at 2010-01-28 21:54 x
「あ。わかった。飲めてない。カタカナや。」
Commented by チョモ at 2010-01-28 21:55 x
「なんで?」
Commented by 笹やん at 2010-01-28 21:57 x
サーセンm(__)m
0.1mmも
飲んでませんwww(@_@;)
Commented by MA at 2010-01-28 21:57 x
「ませそ、の『そ』はカタカナやねん。『ソ』。飲めませソ。飲めませン。『ン』より『ソ』で『ん』って読ませたほうが、吃音入って語尾が飛び跳ねてるっぽいやん。カタカナにし忘れてるってコトちゃうか??『飲めませソっ!\(^ω^)/…なんかしっくりキた。」
Commented by MA at 2010-01-28 21:58 x
「ほ~ら↑当たってた。」
Commented by 笹やん at 2010-01-28 22:14 x
しっくりかwww
それは良かった(^v^*)

<< ハロウィンだョ還付金 働いているひと >>