どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

夜な夜なジョーク飛ばしてんぢゃねぇ~ゾ

私はたった今、チクリンに入れに入れまくって保存しっぱなしの2年分くらいの写真をフォルダをこさえてイイ感じに整理してから、DVDに焼いた。種類別に3枚に焼いたのだが、1枚目は40秒ほどでコピー完了、2枚目が3分くらいかかっただろうか。そして最後の3枚目はもともとデータが入っているDVDの空きを利用するつもりだったのだが、これが読み取ることが出来なくなっていたので、なんか「フォーマットしますぅ」みたいな「最初っから」的なことでやってみた。私としては「以前に入れていたデータはすっかりアキラメました」のつもりだった。新しいDVDでなくて「本当はデータがちょっと入ってる」みたいなグラフのあるDVDに「上書きをして前のを潰す」という感覚だったのだ、私は。
しかしどうゆうわけか、ファイルが開けないというのに、このDVDの中の世界ではデータがあるにはあるらしく、デジカメが撮った写真に勝手につけている「整理番号」みたいなアルファベットと数字の組み合わせと同じ写真があるという。私は写真をデジカメが付けた「整理番号」でコピーしていたり切り取ってチクリンに入れたりいろいろしているので、よく「写真は違うのに番号が一緒」ということが起きているみたいだ。それを、3つのパターンから選べと指示される。置き換えるのかそのままなのか両方ともか、といちいち訊いてくるのだ。面倒だったので、この指示が要求されているとされる何百個という項目「すべてに同じ処理をする」みたいなトコロにチェックを入れて「置き換え」でやってみたらコピーが無事に始まり、なんとこの処理にかかる残りの時間が『おおよそ1日22時間』と表示されたのだ。1日22時間て…おおよそ2日ぢゃねぇか、そんなに待ってらんねぇぞ。

たしかに207個のフォルダはいつもよりちと多いが、ゆぅても1個のフォルダに5枚~10枚しか入っていないってのもあるしね、まァ入ってるゆぅても多くて50枚程度だろうとは思う。平均30枚と計算しても6210枚よ、このコピーに2日もかけてごらんなさいな、一日撮りまくったカメラマンは眠れんのか?
d0137326_23131824.jpg

んんん~…まだ1日と3時間もかかるゼ…ありえねぇ。
d0137326_23141793.jpg

そう、そんなことは、あり得ないのだ。
いろいろな処理をいっぺんにやり過ぎて、チクリンの体内時計が狂っちゃったみたい。
5秒ほどで25分~40分の時間が進む。
後半はもう浦島さんもビックリの時空を超え、207個のフォルダのコピーは3分もしないうちに終わった。
何のドッキリなんだよ、これは。15秒しか焦らなかったゾ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-10-12 23:30 | +in the sky?+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク