世界一

私の作るサンドイッチは世界一。世界一、普通。また食べたくなるほどおいしいこともないかわりに、食べられないほどマズいわけでもない。とにかく、すごく普通。条件に関係なく「普通」を維持できるサンドイッチ、これは得意料理としてよいのか。どんな材料を使っても、どんなパンを使っても「普通の味」で作れるのは、すごい腕なんぢゃないか…と思っている。だって三田屋のハムとか使ったら、おいしくなっちゃうような気がするぢゃん。一袋300円もするパンを使ったら止まらないくらい食べちゃいそうな気がすんぢゃん。でも何も変わらず「普通」なのは、すごくねぇ?ナニをしたらこんなに素材のウマさを殺すことが出来たのだろうと疑問に思うが、最大限にハムのウマさを逃がし、パンのしっとり感を飛ばす。大量に作っても余らない、ちょこっと作っても催促されもしない。
一枚だけ残って何日間も食べずにちょっとパサパサになったパンでホットサンドを作る、野菜室で発掘したような残り物のキャベツを千切りして昨日の残りのチキンカツにソースをベチョベチョにかけてマヨネーズをチュ~~~~~。こんだけ処分食材ばっか使ってさぞかしマズいのだろうと思えば、いたって普通。おっそろしく普通。マズくない。ウマくもないが。
常にレシピが違うのに、寸分の狂いもなく普通。
おいしくもマズくもならない。
何かに使える…この腕、何かに使えるその気になれば。
しかし何に使えるのかは、わからん。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2009-09-21 23:30 | +開楽館+ | Comments(3)  

Commented by lbizkorea at 2009-09-22 14:19
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

キムチ、トッポキ、チャプチェなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。
Commented by ポバヤシ at 2009-09-22 17:27 x
参考にしてもたぶん『普通』

常に阿部礼二。
Commented by MA at 2009-09-22 22:02 x
コリアサンドはまた作ったことないけど、でも参考にして作ってもきっと、普通。甘くはないが、ウマからずマズからず辛からず。

とことん…阿倍礼二。
私の礼二よ…マイルを貯めてくれ。

<< メッキなウィーク 夏休みのベスト3 >>