指示に従う

私は飲み物の指示には従う。
飲む時には側面に小さい字で書いてある指示を探す。「よく振ってお飲みください」なのか「振らずにお飲みください」なのか、どちらのタイプなのかをしかと見届ける。よく振って飲んだのに途中で「振らずに」タイプだったり、振らずに飲んだら缶を捨てる時に「よく振って」タイプだったのに気が付いたりしたことがあるので、飲む前に確認するようになった。

さて、缶の求める行為は「振る」か「振らない」くらいのモンであるが、パックの指示は難題である。
d0137326_10342539.jpg

パックの求める行為は結構キツい。
d0137326_1034418.jpg

点線にそって開けろと言うが、矢印の部分が強固に接着されているのである。加えて点線箇所には口当たりを優しくするためかちょっと丸みを帯びたストローの口があり、立体的になっているんである。器用な私でも、この点線にそえる自信はない。
d0137326_10345538.jpg

もう最初が、そえない。しかし私はあきらめない。これから、点線にそうよう努力しようではないか。
d0137326_10356100.jpg

で、結局は最後チョロっとそっただけ。日々、努力あるのみである。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-07-31 10:36 | +in the sky?+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA