人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

県大会
チョモが頑張って勝ち取った、加古川で行われる県ルートン。
不況の影響を受けて休暇中のおじーちゃんと、わざわざ休みを取って見に来てくれるおばーちゃん、そして加古川に住んでいるが競技場まで30分はゆうにかかるだろうという場所に在住の応援に来てくれる親戚。平日なので見に行くかどうかを迷っていたむーちんは結局、有給を取ったらさりげなく左遷されるし、チョモの今の力で全国への切符は勝ち取れないと判断し、ともするとクビの危険性も考えられるので仕事に精を出すことにした。よって、高速道路に乗れない私がナビを使って運転するという緊急事態の、県ルートン応援隊、にわか結成。電話番号をナビに入力しルートを一般道に設定して出発。ナビ上には青いルートが現れ、交通規制を守って運転するよう注意を促された。しかし途中、交通規制を無視した案内をしやがるナビ。オマエが守らんかい。オレンジの中央線は越えたらアカンのんちゃうかったか?右折するトコロを見落としてしまったのだが、ナビって設定ルートに軌道修正さそうとすんだね。行き過ぎたところから急に「左方向です左方向です左方向でヒダリホひだり」としつこい。とにかく戻るようにナビするみたいだが、間違ったルートを更に間違うので直進ポイントに来るまで慌ただしく急かす。「左方向ですまもなく右方向100m先を左ほ…まもなく直進ルー…5キロ以上道なりです左ヒダリひだり5キロ以上道なりです」と忙しい忙しい。落ち付け、ナビ。ルートをちょっとでも外れるとすんげぇ急かす。う~け~りゅ~っ。

法定速度を守らなかったので早めに競技場に到着。顧問リンゲンを見つけてテントの場所を聞き出し、探し当てるとソコには3年の俊足イードの姿。何度も「おめでとう!」と言った甲斐があってイードが私を認識。「あ、千徒はもうすぐ走りますよ。」とプログラムを見せてくれる。「来た時ちょーどハードルの女の子みたで?あのコはっやいなぁ?全国、イったな?」とイードに言うとイードが私のすぐ足元の女のコを指す。おっと、こんな近くにいたのか…。「おめでとう!」と言うと女の子は会釈を返した。小さくてほっそいコなのに、もっそ早い。予選でもう「全国標準記録を突破しましたおめでとうございます」と放送されていた。

「アンタ、おばーちゃんわざわざ仕事を休んで見に来るんやで?加古川のおばちゃんも来てくれんねんから、せめて二回は走らないと。予選で落ちたらシャレにならんで。」
そう脅しておいたこの県ルートンは、タイムではなく順位である。組にさえ恵まれ予選で2位であればタイムに関係なく準決勝に進める。予選5組の中から2位までで10人が進み、残りの6人がタイム制で準決勝へ。3位でタイム制になった時がキビシイので何としてでも予選で2位をトりに行かねばならぬチョモ。予選5組目6人の選手名簿の申込記録で見ればチョモ、2位に0"39の差をつけられて3位であり、4位との差は0"01。予選から死に物狂いで走り準決勝に残れば走り死にである。

7月上旬に行われた、チョモがゴールを間違え予選落ちした通信ルートンと同じ競技場。
県大会_d0137326_12251020.jpg

赤矢印の白線がチョモの「思い込みゴール」。実際にはピンクの矢印の先がゴール。写真判定用のカメラは緑色のコーンで大変目立つように囲われているのだが、これに気付かなかったと言うのに足元の白線には気付いたチョモ。手に負えないぞ、しっかりしろよ。むーちんがチョモに前傾姿勢だとか摺り足走法だとかいろいろ言ってきたけど、まさか「ゴールにはカメラがありますよー」とまでアドバイスしなきゃなんなかったとはな。
チョコンと見えているチビなチョモ、ひとりで走っているわけぢゃ、ないのよ。
県大会_d0137326_122530100.jpg

独走なのよ。手前のオレンジ矢印の選手にご注目。
県大会_d0137326_12255396.jpg

90m走という競技があれば独走であるが、瞬発力ダケのチョモはゴール手前でバテるタイプ。オリンピックとか見ていてもそうであるが、力のある選手はわずが10秒足らずの間に「後半の追い上げ」という技をキかせるのである。
県大会_d0137326_12265013.jpg

幻のゴール(チョモの思い込みゴール)目前にてグングンと迫られ、過ぎたらついに捉えられたチョモ。
県大会_d0137326_12281025.jpg

正真正銘のゴールでは完全に抜かれてしまった…

が、
県大会_d0137326_12282757.jpg

死守した2位。

準決勝から名前と学校名が呼ばれる。緊張感が出るね。
県大会_d0137326_12284618.jpg

後ろに立っているはずの選手が手前にいるチョモよりデカく見えるのは、もちろん目の錯覚か、きっと気のせいだな。
県大会_d0137326_12291064.jpg

県大会_d0137326_12295598.jpg

瞬発力のチョモはドコ行ったんだ?
県大会_d0137326_1230164.jpg

隣のレーンがフライングだったから用心したのかなスタードダッシュ…チョモよ…ソコしか力の発揮できるとこないハズだぞ…瞬発力でココまでキたのに。
県大会_d0137326_12304912.jpg

どうやら、「後半の追い上げ」という走法に切り替えたらしい。
県大会_d0137326_12312547.jpg
県大会_d0137326_12313793.jpg

全力を尽くすとアゴが上がるからなぁ…チョモ。
県大会_d0137326_12315355.jpg
県大会_d0137326_12321480.jpg

案の定、上がりぎみでゴールするチョモ。

結果は5位に甘んじての敗退。
自己新を更新したのが成果かな。
県大会_d0137326_12323321.jpg

「打倒キディ」の目標達成オメデトウ。
学校がダブらないように組が分けられていたので一緒には走っていないが、タイムで見れば県ルートンでやっとキディに勝ったことにはなっている。

さぁっ!!これで心置きなくボンブーで筋トレだぞっ!!
レッツボンブーエクササイズっ!!!
by yoyo4697ru980gw | 2009-07-30 12:41 | +開楽館+ | Comments(4)
Commented by ポバヤシ at 2009-07-31 11:33 x
ボンブーの県大会あったらいいなぁ。
Commented by ゾクチョ~ at 2009-07-31 17:02 x
そんなルートンがあったら我々ボンブー連は優勝しちゃうなぁ。
Commented by ポバヤシ at 2009-07-31 21:42 x
バンバやったら負けんけどなぁ~
Commented by 族長 at 2009-07-31 23:31 x
ゆぅてすまんが、ばんばぢゃぁ、誰にも負けへんで。3番まで完璧に方言でうたゆっかい。もちろん、お囃子も入れるで。ちなみに学校での普及率が高い『新ばんば』を歌っているひとは戦後の日本歌謡を支えた大御所、村田英雄大センセイだぞ。
<< 指示に従う ボンブー連ヘッドハンティング >>