どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ボンブー連

ボン部族連盟 略して ボンブー連
納涼盆踊り期間の秩序維持、テンションの維持、モチベーションの維持、ボルテージの維持を目的として2008年より本格的に結成しました代表の族長ですはぢめまして。気易く「ゾクチョ~」と呼んでください、盆踊りで鍛えた足でハイキックをお見舞い痛します早老。
なおメンバーは夏だけ募集中です。[見て覚えろ]の職人スタイルであるボンブー連は練習がないからラクですし、年貢も要りません。だた初回のみ「御恩」と「奉公」の関係が築かれることとなりますでしょうか。[杯を交わす]程度のいわば儀式ですね。2時間半ほどの盆踊りを踊り抜き、途中のお茶休憩ではせっせと族長に飲み放題のお茶を届けて[奉公]します。族長はカキ氷を[御恩]。これにて[ボンブー連]のメンバーに認定されます。必要なのは体力とメールアドレス。場所と時間が指定されたメールをお送りいたします。呼び出されるダケの単刀直入メールでいつでも参加強制です♪そのうち下駄が欲しくなりますよ、ご自分でどうぞ。族長印の、ええ下駄職人を紹介しましょう。

「メンバー集めてきたぁ?」
明日が試合だとゆぅのに、部活でボンブー連を募る。2日間行われる試合の両日に出場するチョモは2日目の試合に出る先輩に声を掛けると言っていた。イノッキは昨日、誘ったし。塾があるからと遊ぶ約束を裏切ったカイAは「今日のボンブーを断ったら絶交するから」と脅す予定らしいので、選択の余地はない。
「この家に6時集合。イノッキに言ったら5時半に来るゆぅとった。カイAには『今日ボンブーこへんかったらもう許さんからな』てゆーたら『わかったよぉ…行くよぉ…』て。あと、タケちゃん先輩。」
「タケちゃん先輩って、ウチ知ってんの?」
「知ってるやろ、来たことあったと思うけどなぁ。」
「あぁ、そう。来たことあったんや…どのひとか覚えんな…」
「たぶん知ってる…やろう。10分くらいなら踊ってもええゆぅてたで?」
「10分?!アホかっ、10分でボンブーのナニがわかんねんっ。甘いな、タケちゃん先輩。踊り切ってこそボンブーや。」
「最初は踊らんゆぅてたんを一生懸命誘ったんやで?お茶がタダですよ、とか、カキ氷おごりますから、とかゆぅてな。」
「モノでツられるタイプか、タケちゃん。」
「それでも、最後には『あ~…う~ん…でもやっぱなぁ…』みたいなコトゆぅとったわ。」
「恥ずかしがってどーすんねんっ。」
ボンブーの何たるかを教えたらなアカンな。

夏休み、突入だね。
ボンブー連、29日からずーっと予定詰まってるからね、しくだいは午前中にヤっとくようにね~。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-07-20 20:46 | +朝臣寺+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク