「ほっ」と。キャンペーン

ジキ

JIKI…ジキ?ジキって何やろ?」

d0137326_11483726.jpg
「犬の名前やな。ジキ~ほらジキ~!まて!おすわり!おて!おかわり!おまわり!おじぎ!おざなり!おこごと!おあいこ!よしっ!」
「むっちゃいろいろやらせてからようやく『よし』やんか。後半もう犬がやることじゃなくなってたで」
「おじぎを御座なりにやるからお小言かましたら吠えてきやがって、まァでもこれでおあいこやな、よしっ!ていう流れでした」
「そんなことがあったんや…」
「意外とあんねんでドラマが」

ほら、ここにもドラマが。


JIKIに、

d0137326_11483726.jpg
ファミリーマートに、
d0137326_11460021.jpg

着きますよ。

d0137326_11460326.jpg

ていう流れでした。







[PR]
# by yoyo4697ru980gw | 2017-02-15 11:51 | +in much guy+ | Comments(0)

d0137326_11430648.jpg
「最近は地面の落書きもなくなったよなァ…景観・景観ゆぅて。人々の暮らしが景観の邪魔になるってどんな感覚しとんねんなァ。オシャレなマンションでは景観を損ねるゆぅて布団が干されへんねんて」
「洗濯物が干されへんくなるのも時間の問題やな」
「洗濯物を室内干しするしか方法がなくなって、梅雨の時季なんか室内の湿度が高すぎてカビ発生すんで。それで肺ヤラれて病気になったひとに景観重視派のマンションの役員組織の会長が回覧板持ってくんのんちゃう?『健康のためにウォーキングをしながら森林浴はいかがですか?マイナスイオンを吸い込んで心も体もリフレッシュ!』マンションの横に整備されてる森みたいなウォーキングコースの宣伝や」
「そのウォーキングコースの景観のために、マンションに住んでるひとたちの肺にカビが生えてるのにな」
何がしたいねん?
そう突っ込みが来る前に、布団が干されまくっているマンションを眺め「あぁ満室だわ!過疎ってないわ!人口の潤いよ!」と、感動する心にシフトしてはいかがでしょうか。
地面の落書きはそのうち雨が流します。
なんて、風流なんでしょう。
雨で流れるローセキを「消える!」「消えた!」と子供たちが不思議がります。
なんて、人間味あふれる光景でしょう。
そら消えるで、1本15円やねんから。

「ううむ…事件やな。」

d0137326_11431066.jpg

「これは…バカが鈍器のようなもので殴られた模様です。犯人は目の部分が格子状にあいた覆面を被り、つむじ風が巻き起こるほどの助走をつけて鈍器を下から上に振り上げ、バカを吹っ飛ばしたとみられます。なお凶器と自身は現場に残し、逃走の恐れは今のところありません」

d0137326_11431391.jpg






[PR]
# by yoyo4697ru980gw | 2017-02-15 11:45 | +in much guy+ | Comments(0)

未成年の喫煙許すまじ!

「オイこら!てめぇふざけんなよ!」

d0137326_11381601.jpg
「社会人でも未成年やろうが!稼いでもねぇのにタバコを吸うなんてふってぇヤローだな。たとえ稼いでても19歳の喫煙は私が許さんっ!とうとう不良になったか!」
「違うで?」
d0137326_11381945.jpg

「まぎらわしいことはやめなさい」

d0137326_11382277.jpg
現場からは以上です。





[PR]
# by yoyo4697ru980gw | 2017-02-15 11:42 | +in much guy+ | Comments(0)